クーラーいれて3日目



昨夜はちょっと涼しくて
クーラーなしで寝たら




寝苦しくて
変な夢を見た滝汗




ところで毎回クーラー入れ初めの日は



適正な設定温度は何度だっけ?



っていつも調べてる気がする泣き笑い




今年は



何となくの記憶と
自分の体感で



28度〜29度に設定した飛び出すハート




高めかもだけど
我が家のリビングの配置は



ソファに座った位置に
エアコンが直接あたるので




暖房も
冷房も



めちゃくちゃ効くウインク




あまり直接すぎて




今の時期28度な
寒いくらい笑い泣き




29度でちょうどいい




つけてる意味あるのかなニヤニヤ笑




けど
つけないと暑いんですよねニヤニヤ泣




寝る時は
リビングのクーラーをそのままつけて



リビングの隣の寝室にクーラーの冷気が入るくらいがちょうどいいウインク





なので我が家は
結構あちこち
開けっぱなし笑




間接的に流れるような暖房や冷房の入れ方を
いつぞや田中みなみさんもやっている



とテレビでやっていたウインク




あ、一緒だ!
と思った記憶笑




キンキンに冷やすより




なんとなく
リビングも寝室も涼しいラブ




くらいの感じだから



電気代も気にはならなくはないけど泣き笑い
体調や快適さの方を優先ウインク




それでも節電になることは
やるだけはやろうと




昨年に続いて
室外機に付けましたウインク






アルミはダイソーの車用🚗


室外機とアルミの間に
ネコよけを挟んで
空気を通す


という


これも昨年テレビか何かで見て
すぐマネた笑



2年目
安くついてる




やるだけのことはやって
少しでも夏を快適に過ごそう☀️ウインク