県外で

ひとり暮らししている

大学生の娘







春休みは比較的時間に余裕があったみたいで

自炊をしていたけれど







4月から

大学が始まってからはまた

なかなか自炊はむつかしくなりえー







インスタントやカップラーメン

お惣菜が苦手な娘なもんだから

冷凍おかずを時々送ってます📦







アルバイトもしていてまかないもあったりおにぎり

サークル活動なんかで外食もあったりステーキ






毎日、自宅でごはん

ってこともない様子 照れ








わたしも

2ヶ月くらいに1度なら

まともなクッキングをする機会でもあるから

久しぶりにやっていますにんじんおにぎり





だいたいいつもメニューは同じで

娘が好きだと言うメニューになりますウインク




だがしかしえー




今回からは

ワイヤーでの歯の矯正をはじめた娘ニコニコ🦷





食べるものが限られるんじゃないか?

と思って

ちょっとメニューを変えてみることにしました照れ





いつもは

・ハンバーグ
・チキンカツ
・揚げ餃子
・カレー
・筑前煮



などがおキマリでした照れ



だけど



チキンカツのパン粉が

ワイヤーに挟まるんじゃないか?滝汗




とか





揚げ餃子も

硬いんじゃないか?滝汗




とか思って





揚げ物系は

なんとなく

スーパーで歩いていたら

久しぶりに春巻きを作りたくなったので





春巻きと








野菜も高くなっている中


ごぼうの土つきが


100円だったのでキラキラキラキラ











安さにやられてニヤニヤ💦


がんばって


地道にササガキにしました💦










炊き込みごはんにもいれましたニヤニヤ💦






だが!

しかし(2度目)




ごぼうこそ、

食べにくいんじゃないか滝汗滝汗滝汗

って



作ってから気づきましたニヤニヤ💦




あら〜



でももう、作っちゃったし滝汗

お野菜が高いばっかりに滝汗

こんなことになっちゃって滝汗





ごぼうが好きなワケでもないのにねニヤニヤ💦




ではでは


早速わたしが

あじみ、あじみ〜ラブラブ





久しぶりの春巻きラブラブ

ごぼう入りの
炊き込みご飯ラブラブ






モグモグあんぐりあんぐり







春巻き

炊き込みご飯


、、、



マズすぎた笑い泣き💦








なんで??笑笑い泣き





春巻きはテキトーに作ったからもやもやガーン




きんぴらは

アク抜きしたのに

それでもアクが強くてもやもやガーン





炊き込みご飯もごぼうのアクと

味付けもテキトーにしたからだ

と思われる滝汗





たいがいのものは味にはうるさくないわたしだけど






そのわたしがマズイ滝汗

と思うくらいに

マズかったニヤニヤ💦





娘がどう思うか?はわからないけど💦

マズイと思って送るのもなんだから💦

翌日また買い物しなおしてきました滝汗






チキンカツ、食べれる?

ってLINEしても

すぐに返事がこないので💦







いつものチキンカツ、

作っちゃいましたえー










ハンバーグ








3色ナムル







とり肉
干ししいたけ
人参
うすあげ

いつもの
炊き込みご飯照れ










干ししいたけの戻し汁も入れて

いつも食べてる

炊き込みご飯になりました照れ




やれやれニヤニヤDASH!DASH!

材料費が2倍かかってしまいましたDASH!DASH!






安いごぼうを買ったばっかりに汗汗汗





食費の節約って

むつかしいですねあせるあせる