一人暮らしになって

3年経つわたし照れ









それまでは家族メインに

作っていた食事づくりからカレーパスタステーキおにぎり







今は自分ひとりのためで良くなったスプーンフォーク






ずっと頑張ってきた分合格合格100点

今はもうゆっくりしたくて看板持ち合格合格合格





お料理はとても簡単にしています照れ






その上、ちょうど

年齢的にも重なって照れ




量は少なくて良くなったり照れ




手の凝った料理は外食でハート



おうちでは

あぶらっこいもの

お肉料理よりステーキ




もともと

あっさりしてる方が好きだったのもあって





お野菜とか





お肉のタンパク質より

お豆腐、納豆などが

好きで

ついそればかり食べちゃってますスプーンフォークラブ










スーパーのレジでご年配の方が

白米をパックで買われていたり




お浸しなどのお惣菜の小さなパックを

買っていらっしゃるのを見ると




今はすっかり

その気持ちがわかるようになり照れラブラブ





なんなら私もたまに

買ってたりする笑い泣き

 


お米や麺類は

休日のお昼にしか食べないからか




お米は

2キロ買って3ヶ月は余裕おにぎり




麺類は


お蕎麦は好きで時々食べているけど




スパゲッティもパスタ

うどんも





娘がいなくなってから

一人暮らしになってからは

食べてないニヤニヤあせる





昔は1ヶ月に20キロ買ってたお米も




一日2回炊いて




子どもは

お弁当とは別に

おにぎりも持たせたりおにぎりお弁当




毎日毎日大変だったニヤニヤあせるあせるけど




今は


大学生娘に

冷凍おかずを作る分も入れても

2キロで3ヶ月おにぎり








先日

わたし用に

白米炊きましたねー飛び出すハート






1合炊いて飛び出すハート


1個は食べてウインク


5個に分けて冷凍飛び出すハート







なんとなく食べる量を1個

適量

測ってみたらばウインク



1個のかたまりが

48gでしたウインク




おにぎり1個がおにぎり

約 100〜120g



1回に

おにぎり半分づつってことか泣き笑い




コンビニのおにぎりなんて

もう覚えてないくらい

何年も食べてない泣き笑い






そんなこんなで

年とともに

自然に食事がヘルシーになっちゃってウインク






父が

毎日必ず

お豆腐や


かぼちゃの煮付けを

欠かさず食べていたのを思い出し照れ






今じゃ気持ちがわかるようになりました照れ

  



それって

どんどん父の年齢に近づいている爆笑




ってことですね爆笑あせるあせる