大学生の娘

県外で一人暮らししています照れ






普段はあまり連絡はなく





毎朝

モーニングコールのLINEで

安否確認するくらい照れ







モーニングコールをしないと





今期は

遅刻、欠席してしまうと

追試は、不可らしく 滝汗汗汗汗





留年確定になってしまうらしい 滝汗あせるあせる




なんとしてでも留年は

避けたいわたし笑い泣き




朝からのモーニングコールは

生きたここちがしません笑い泣き






で、





先日ちょっと溜まりに溜まった

連絡事項があったので





娘に電話しても良いか、

まずはアポを取り ねーあせるあせる





で、




すんなりOKが出た!





と思ったときは

娘からも話がある時なんですねねーあせるあせる






娘からの用事とは

何かと思えば





バイト先を変更することにしたから

お給料振り込みのための

新しく地方銀行の口座を

つくらなくてはならないらしく






 



どうやって作るのか????




それと





新しいバイト先に

マイナンバーのコピーが必要だから

送って欲しいお願い




ってことでした照れ





銀行口座は

ネットからでも出来るみたいだけど





ネット申し込みの場合は

口座番号がわかるのが

その場ではなく

少し先になるらしくショボーン





キャッシュカードの送り先は

住民票がある実家で良かったっけ!?





わたしもそのあたりがわからないのもあって

窓口に行くように話しました照れ





すると娘



「なんかね、めちゃ閉まるのか早いのよ」


って、、、。





「え?何時なの??」



って聞いたら




「3時」




って、、、DASH!DASH!DASH!






普通やんおーっ!あせるあせる





娘にしたら早いって思ったんでしょうね汗汗汗






そして

いざ窓口に行く日になって

地方銀行のスクショのLINEがきましたあんぐり




「口座開設にあたり、

マイナンバーもいるって書いてあるんだけど、、」





うーん、聞いたことないなああせるあせる





でもってすぐググって調べてみたら




あららあせるあせる




2024.4.1から

口座とマイナンバーの

紐付け確認が

義務付けられたそうあせるあせる





知らなかったニヤニヤあせるあせる





紐付けは、しないけど✖️

それでも提示するんでしょうかはてなマークはてなマーク





なんだかめんどくさいなあと思ったけど

行くのは娘ねー




新しいアルバイトも6月からっていうし




アルバイト先に提出用もあるから

慌ててマイナンバーのコピーを送りましたねーあせるあせる






最近は

すっかり自分でよく考えて

いろいろ決めている娘ハイハイ





ずいぶんしっかりしてきたなあ歩く歩く




と思いますニコニコ






そうやってだんだん自立してゆくのですね、、キューン


嬉しさみしニコニコ悲しい




感情が忙しいえーん





普段連絡ないかわりに

まとめて報告してくれるのはいいけど





だいたいが急すぎるので

振り回される泣き笑い