先日の母の日🌷

娘2人のわたし👭





2年前に入籍した長女は

独身の頃から

プレゼントをしてくれていました🎁






自分では買わないような飛び出すハート

オシャレなハンドソープとか飛び出すハート




甘党のわたしに

スイーツとか🍰飛び出すハート





大学生の次女は

大学生になってからは

誕生日も 

母の日も

連絡もないこと

増えましたチュー





けど次女は

昔から

友達や家族、え?そんな人まで?

って言うくらい誕生日を

手帳に書きこんでる人なんです😄飛び出すハート






なので、

連絡なくても元気ならいいんです照れ飛び出すハート





で、

今年

はじめて





2年前に入籍した

長女と

お婿さんから、




母の日と

誕生日が近いわたしを



夕食に、スプーンフォーク

と言って

お誘いしてくれまして、





先日

いそいそと

出かけてまいりました照れラブラブ






我が家の娘2人は

カラダの病気とかもなく、




精神面も

引きこもりや登校出来ないなどあるご時世悲しい

元気育ってくれたわけですが照れ飛び出すハート





長女と関係では

いろいろうまくいかない時期もあったりで悲しい




結婚についても

いろいろ意見が食い違ったりで悲しい




それを乗り越えたのが

半年か、1年くらい前でしょうか泣き笑い




長かったなあああ悲しい悲しい悲しい





だから

まさか

こんな日が来るとは

思わなかった泣き笑い




結婚するのに

顔合わせした日、




なんだか頼りない彼だと

感じた私でした悲しい





しかし

あれから2年




ゆっくり会うこともなく

今となり、





その日お店では、


 

彼は

なんと

男らしくスムーズにオーダーし、




私達50代の世代にも劣らないほどの

紳士ぶりで、





わたしと娘をリードしてくれてました飛び出すハート





常に娘に

優しくしてくれている様子も見られ、




わたしにも気づかいしてくれたりで、




年齢以上に

しっかりした旦那さまに見えましたおねがい




たわいもない話しの中で

娘が


「ならちょっと、頑張ってみようかな」




と言ったら

彼は

物静かに




「頑張らなくてもいいよ。」



と返したおねがい




思わず、耳をうたがったわたし 笑

優しいぞおねがい




当時、結婚をしたい人が出来たと聞いて

顔合わせの時から

ブツブツ言ってたわたしえーダッシュ




2人にもきびしめに言ったこともあるプンプン





なんてこったもやもやダッシュダッシュ





そんな2人の

たわいない会話を聞いて、




言葉で表すなら




感無量 悲しい悲しい悲しい





泣き虫なわたし

うれしくて泣きそうになるかもだから

絶対

絶対

泣かないと決めて行ったのですが、




思った以上に

頼りにもなる彼だったこと、




ずいぶん高価なお店で

彼がごちそうしてくれまして、




また行きましょう

ともいってくれて




帰り

2人の気持ちがうれしくて





子育てのときから

娘との

うまく行かないときの辛かったときを悲しい




思い出しちゃって悲しい悲しい




ああ、あの頃は辛かったなあああ悲しい悲しい悲しい



今の2人を

目の前で見て、



安堵したのもあって、




マスクの中で涙がポロボロ涙が悲しい悲しい悲しい




帰宅したらシャワーしながらまた泣いて悲しい






ちなみに

大学生の次女からは

朝、スタンプひとつ

LINEがきました 笑笑ニヤニヤ






長女が社会人になったとき、

わたしのいとこの娘は




いとこ夫婦に

初任給で、


「今までありがとう!」



の感謝に

ホテルランチをごちそうしてくれたのよおねがい泣き笑い


と聞いていたから


わたしも期待したことありました泣き笑い





けれど我が家の長女は

初任給はすっからかんに使ってしまい泣き笑い




ならばボーナスの時かな?と待ちましたが




しかし

ボーナスが出ても

まーたく、何もなかったな泣き笑い泣き笑い





そんなで

人をうらやましくなったりもして

ちょっと悲しくなったこともありましたけど笑い泣き





我が家には、ないな泣き笑い

と察しました 笑





いいんです、

娘2人が笑っていてくれさえすればデレデレ




けれど

思わず、

こんな日が

私にもやって来ました照れ






娘の誕生日や、

母の日に、




年々思うのは




わたしのところに

生まれてくれてありがとううさぎのぬいぐるみハイハイ歩く





心身共に

元気に育ってくれてありがとう歩く立ち上がる





娘がいたから、がんばれたわたし!

今も同じ!

これからも同じ!






さて、

今日も

朝から

長女からもらった

おみやげ饅頭いただきますよ 笑