いよいよ桜も満開〜
のとき



お花見
お茶会
ランチに行きました照れ



その日は

なんと

朝から




こんな占いでした爆笑爆笑爆笑









我が家は地方の中心都市

観光地でもあります




そんな中での

お茶席とお花見










お茶席は



会が終わると撮影会がありますので

お写真

撮りました













最近はめっきり

お店や外では

写真を取らなくなりました




そういえば

先日そごうに行ったとき

写真撮影ご遠慮くださいみたいにも

なってました




そんなこんなでランチの写真も

ありません 笑





メニューは

生ハム

パン

ラザニア

コーヒー



バリスタのいるお店にて




あ、昼間っから

生ハムで、

ビールとシャンパン

飲みました 笑🍺🥂






久しぶりのお茶席なので

ワクワクでした🍵







同席する方の分も一緒に

お茶席の準備したもの

いろいろ




懐紙はたくさんあるので

ご一緒する方の分も持参






着物は着ないので




たびの代わりの靴下も

ご一緒する方の分も一緒に

新品を持参








茶道、着物、和小物が大好きなわたしは

茶道は10年ほど

小物を見ると、癒される照れ







久しぶりにお道具を開けたら

めちゃめちゃ素敵な

扇子がありました飛び出すハート










しかし





どこでどうしたものか?

記憶にない泣き笑い




自分で買ったことはないから

茶道の先生にいただいたかな?泣き笑い




コロナやシフトの仕事で

お稽古から遠ざかってしまったけど




またいつか




茶道と着物を再開したいなあ飛び出すハート