春になったら
今年も行こうね〜!



と計画していたママ友との旅行うさぎのぬいぐるみ



はじめましてからだと
ママ友歴25年


内、10年くらい子育て一緒にしてきたママ友飛び出すハート



あとの15年は県外にいながら
時々連絡するくらいでした



それが数年前にこちらに旅行で来てくれて再開
で、再び連絡が盛んになり



昨年、初めて2人で旅行をしました♪


子育て終了に向かっての
第一歩でした照れ



昨年行ったのは
岡山県




お互い離れた県に暮らしているので
岡山市で集合でした爆笑



あの頃私たち、子育て頑張ったよね!
これからはまた旅行毎年行こうね!


って約束して



いざ!
念願の



今年も決まりました
日にちと行き先爆笑



ホテル予約はわたし
旅行の観光予定はママ友



と言う感じで
なんとなく役割が決まってます 笑




ママ友もわたしもシングル
自由な身 爆笑



しかも娘2人がいてるって言うのも同じで
ママ友宅はもう完全に自立ずみウインク



お互い自由飛び出すハート






早速ホテル予約を!
と久しぶりに予約サイトを見たら







ありゃ?



1番に現れた
有名なお安いサイト





ん??
なんか違和感あるけど
大丈夫よね?




進んでみたら!




あーーーなるほどダッシュ
そういうことかあダッシュ



事前決済だと
安くなるシステムかあニヤニヤ




現地決済だと
通常料金うずまき



なるほどー笑い泣き



昨年は
料金同じでも



どちらか選べた記憶だったけど💦



まあ、やってみるか〜
と決済にすすんだら



違うサイト、一休に回された滝汗



で、


登録がどーのこーのと出てきた



一休は使ったことない
他もない
使うのはいつも同じ



お安い料金とは



クレジット決済しておいて



宿泊日に決済実行
とのことらしい




つまり宿泊日まで
削除できない、クレジット情報滝汗



ってことらしい滝汗




削除するページもようわからん状態になり滝汗



心配はないだろうけれども
わたしはなんだか不安だったから



そのサイトでの予約は
やめました笑い泣き




少しでも安い方が
なんて思ったけれど



考えてみたら



旅先で
それくらいはすぐ使ってしまうような金額よ



だったらやーめたあんぐり




宿泊はまだまだ先なのに
その間不安なのは嫌だわ悲しい






そのホテルのホームページをみてみたら



通常料金だけど
空室あり飛び出すハート



それに



現地決済
事前決済



どちらもOK飛び出すハート
もちろん同じ料金で爆笑




安いサイトとか
ポイントだとか
クーポンだとか




いろいろちょっとでもお得な方法が
あるみたいだけれど



なんだか
調べただけでめっちゃ疲れたわたし悲しい




手間ひまかけるのもいいけど
とにかくめんどうなことは
疲れる悲しい




事前決済でもいいけど
万が一キャンセルの際の
ちょっとした手間がめんどう悲しい



あとクレジットが返金になったかとか
確認作業もめんどう




そんなこんなで



安心
安全を第一に
直予約で予約完了しました飛び出すハート



なんか
めっちゃスムーズやん 笑




は〜旅行もいろいろ考えすぎて
やりだすとキリがないニヤニヤ



あの安いの探す時間は
なんだったのか泣き笑い汗笑




おかげで夜な夜な調べるから
寝不足泣き笑い




さて
気持ちをきりかえて
当日を楽しみに過ごすことにしよう飛び出すハート




年々友達付き合いにも変化があり
自然に整理されてゆく



そんな中でこんなお付き合いが無理なくできるのは
幸せだなあって思う


LINEでも


お互い

ありがとう
ありがとう

の連発 笑



娘たちとも旅行も行けなくなってくるし
もうだんだんなってるけど



また違う形になってくるものですね飛び出すハート