わたしと娘は

昨年の今ごろ

スマホの機種変しました







親(わたし)名義なので

学生の間は

手続きがしやすいように





購入も、

機種変も、

2人同じ時期にしているのですが、、





昨年

機種変で店頭に行ったとき、





当然のように

A社→A社

の予定だったのですが




(家電量販店)
店員さんにすすめられて



今、機種変するなら



A社→A社ではなく、




A社→B社にして


1年以内に


B社→A社に戻す




とゴリ押しされて

そうなりました。





なぜそれがおすすめなのか?!

と言うと




A社→A社

だと月々料金が倍近くに高くなる

と言うんです





えええー


同じ会社で機種変が
安いのではないの〜??




それって
営業かけてるんだけなんじゃない?




私はそう言うのには
全く乗らないタイプです



なので
頭から疑ってかかりました 笑




だけど 



他社の携帯ショップのスタッフまでが
同じことをおっしゃるので



これは本当かもしれない







そういえば、、、


少し前に、、



同世代の友人が
娘さんに色々言われて



3ヶ月間だけで
また変更するのよ〜



って
言ってたっけ、、、





もしや、そういうことなのか??




そしたら
本当にそんなことが
起きるらしいんです




ほんまに
そんなことあるんだ、、、



疑い深い私、、汗




けど、




1年以内にまた手続きに来るのは
めんどうだな(~_~;)




(2年に一度もめんどうなのに 汗)




けど



それ以上に毎月の料金が



A社→A社
だと
倍近く高くなる



A社→B社
だと1年以間は
今より安い



って言う
まかふしぎなことが起きる



って半信半疑だけど
納得して



A社→B社にして帰ったのでした


確かに1年言われた通りだったピンクハート








あれから1年たちまして、、、



忘れずに変更しないと、、、!!!💦



1年過ぎてしまったら
料金が倍になる!(⌒-⌒; )




娘よー
きちんと帰省して
わたしと予定を合わせてよー




と何度も確認しました 笑




で、



無事




B社→A社に
戻しましたキラキラ





来店して
さかのぼる1年前のことを説明、、、



かくかくしかじか




スタッフ3人で
調べて
打ち合わせしていらした




ようやく手続き開始




完了まで2時間弱




は〜ダッシュ



疲れますた 笑



内容的には
料金プラン
娘のを選択しなければならず




トータル


以前の料金に近い料金で
着地しました♪




この間



娘はお腹が空いた
といいだし



なら、
どこかで何か食べる?
買う?
と言うと



もともとお菓子は食べない人
外食は普段している
ジャンクフードも食べたくない
菓子パンもパン屋も好きでない人







おうちごはんがいい



と言う(⌒-⌒; )




おうちに帰って
ごはん作りました 笑





で、
また
こたつで爆睡してました 笑




帰省のミッション
一つ終わり〜ダッシュ