50代からの暮らし☆






昨年から





投資関連の記事をみたり

本をよんでみたり

調べているけど








なかなかいい答えがでないまま、、、





本は最後まで読まず

売ってしまった。笑





新NISA始まって

50代半ばからはじめてどんなふうになるのか


とか?






今穏やかな生活を送っていて

何かを取り入れることで一喜一憂しそうやなあ

とか?





増えるのはいいけど減るのは嫌だなあ

(誰でもか笑)

とか?





ならば

株主優待生活の桐谷さんみたいにしてみるのはどうかな?







と思って



桐谷さんの本を読んだり

桐谷さんのYouTubeを見たりして




松井証券にて口座を開設してみたものの、、、





そのあと


株主優待の桐谷さんが


糖尿病らしいのを知った、、、




自転車に乗っているのは

交通費を浮かせるのもあるけど




糖尿病のための運動も兼ねていると言う魂





株主優待生活でもらう食品や

外食券を使って食べて

健康を害するリスクもあるのを知ってしまった魂





それに私、、

優待が使えるお店を探して

休日などに

果たして

食べにいくのだろうか????




と自分に問うてみた。魂






(行かないな)笑





一人暮らしで自由に暮らしていると

食べるものも自分だけで選んでいい。




それは


自分が好きなものだったり、、

自分の健康を意識したものだったり、、 

今食べたい物を食べたいラブラブと言う

気分だったりする。




先日いただきもののスティックケーキを2本食べて

胸やけしたと言う話し💧も




いただくのはうれしいけれど

無理して食べたらダメですねもやもや




若いときならパクパク食べても平気だったけど

50代半ばでそれはムリと言うことがわかった💧




あの日、胃薬飲みました。魂





もう

節約とか、

お得とか言う選択はなくなってきて




多少お金がかかっても

カラダが1番なんだなあうずまき





だったら

クオカード生活にすればどうだろうか?笑



(まだ言う笑)



しかしこれもまた

コンビニも欲しいものがない。(⌒-⌒; )




本も雑誌も小説も興味がない。(⌒-⌒; )




株主優待生活を

いろいろ生活にあてはめてみたけど魂



アテはまらず魂魂魂




投資関連

答え出ず。。。もやもやうずまき





とりあえず、、





利息が少ない時代ではあるけど




手間がかからず

余分な思考も使わず

感情も使わず

知識がなくても出来ることで




ちょっとだけ利息の良いと言うところで

あおぞらバンクの口座を作りました。ブルーハート←あおぞらのつもり




ですが

これもまた、、


口座作っただけで

放置です。。笑



まだまだ本気ではないってことですね(⌒-⌒; )



これまでたくさんの選択をしてきたからか

今の生活がラクすぎて

何も考えたくないのが正直なところ、(⌒-⌒; )





将来のことは心配だけど、、




とりあえず無茶せず

次女の卒業までのあと1年

粛々と過ごせたら

よしとしよう




同じような方がいらっしゃったらと思い
書いてみました。ブルーハート





引き続きいろいろ探していきたいと思いますブルーハート





こう言うとこの行動は
早いんですけどブルーハート↓↓





















仕事のスカート 買いましたブルーハート
ネイビー、58
2着目です!

ストレッチがきいてる
丈がよい←丈63
履き心地も良い