50代からの暮らし☆




スマホで撮った写真の保存

どんどんたまります




わたしは

1年に1度だけ

まとめて現像にだしてます。




だいたいいつもは

わかりやすいように




1/1〜1/31分を、年始に注文する。


だったのですが、、、




今年はつい、

あとまわしになってしまってまして💧




先日

やっと注文しまして







2日目に届きました。キラキラ






裏側はこんな感じの入れ物で、


ポストに投函されます。



お豆腐のパックみたいな


やわらかい容器で、




開けるところも


お豆腐みたいにピーって感じで開けます。








右と左に分けて入っており




今回は150枚。


だいたい、毎年それくらい。


今年で多分5.6ねんになるかと思います。







「しろくまフォト」

と言うアプリをダウンロードして
登録する。



開くと
フジカラー版もあります。








わたしは

フジカラーではなくても良いので





しろくまフォトオリジナルのLサイズを

選択しました








そこからすすんで写真を選択する。



日付あり、なし
補正あり、なし



選んで



枚数指定して



お支払いしたら完了です。




送料込み
1480円でした。




1枚9円✖️150枚で1350円
送料130円
合計1480円






5.6ねん分をアルバムにはしておらず。





そこいらに置いておくことで





時々見て



ニヤニヤしたり、、

なつかしんだり、、

5.6ねん前と比べてみたり、、笑





わたしは


思い出を


大事に大事にしまっておくのではなくて


しょっちゅう見るために現像しています。





今回現像した昨年分には



1月の成人式の写真がたくさんあって


かわいかったな〜なんてラブラブ


しみじみしてます。






写真が届いたら

スマホの中の写真は

ゴミ箱へキラキラ




スマホの中がスッキリキラキラキラキラキラキラキラキラ