56歳
アラフィフ になって



2023.1月からクローゼット改革はじめて
1年かけて仕上げた


迷わない、悩まないクローゼット。





そのかいあって




2023

年末年始のお出かけも、




2024

仕事はじめも、




着る服に




悩まず、

考えず、




ぱぱっと決まるようになりました。




とにかく

めんどうだったから

うれしい!




早速




仕事はじめのコーデは
グレーのコートにしました









仕事は

きちんと感は必須で

ジミ目です。





今年の冬は暖かい。
今日も朝から快晴でした。




家を出て



歩き出したらなんだか
清々しい気持ちになりました。キラキラ









いつもはスカート だけれど



長く休んでる間に
お腹が苦しいかも?汗💦



と思って



年始に



ちょことそこまで買い出しに
着れたから
これなら大丈夫だろう!と



ユニクロの
スマートアンクルパンツを履きました。



そしたら



あら♡
思ったより大丈夫。






年末年始は
大学3娘もいたのもあって



急遽、会食をしたりナイフとフォーク



おうち時間には



いただきものとかも結構
食べちゃったのですよ。








それでもまあ
パンツはきつくなかったし



体重も、お腹まわりも
増えてなくて良かった!


結果オーライです!











わたしのクローゼットは



肌の色だったり、
髪の色だったり、は
わたしはイエローベースだと思うけど




冬は

グレー系がしっくりくるのがハッキリわかった

今年の冬。





1年かけてクローゼットづくりで

きづいた




これまで

12月、1年、2月って





無意識に

グレーばかり着ていたってことに

きづいたんですよね^^;




黒や、濃い色は

好まなかったのに、



なぜだろう?




寒い季節のベージュは

ぼんやりして見えてしまい

濃い色がしまって見えるのかな。




秋に購入した

ユニクロワンピも濃いグレーでしたし。




2色試着してみて一目瞭然だったな。笑









コート

・ユナイテッドアローズの

グリーンレーベルリラクシング


品質の良さと、手頃な価格で

コストパフォーマンスが良いなと思います。

 



 

ベージュ

ローファー





ユニクロ

スマートアンクルパンツ





コートは、重すぎず、軽すぎず

肩幅がピッタリで、




きちんと感あるのが

体に合っているので落ち着きます。





襟付きは似合わないのですが




マフラーを巻いてしまえばわからない。笑





身長158

1番スッキリ見える丈で。





ふんわりカシミヤのマフラーで

柔らかさを。






顔がぼやんとしているので

似合うらしいです。




自分の感覚だけでなく

他人に客観的な目でみてもらうと

「似合う」がわかりやすい。







気になっていたけど

似合わなかった。残念〜