5年?6年?ぶりの再会と
初の旅行のコラボとなった
ママ友とのはじめての二人旅



今年31歳になる長女の子育て中に出会ったのが
たしか長女が2.3歳の頃だから



28年前?



それから我が家は転勤で
移転してしまったけれど


その地に二度ほど観光旅行がてら
会いにきてくれた



その時だって
思わぬ連絡にすごく嬉しかったのに



今回突然旅行に行こうと
お互いの気持ちは即決だった



ママ友いわく
誘いを受けてくれてありがとう!



私の方は
誘ってくれてありがとう!笑



もう何年も会ってないのだし
連絡だって時々だし
もちろんお泊まりなんかもしたことない笑



ママ友は
子育て時代は良妻賢母だったから
お手本にしてきたけれど



まさか2人ともシングルになるとは
思ってなかったー♪



お互いの
中間地点の岡山にて待ち合わせして
倉敷の美観地区と後楽園を観光♪


計画はほとんどママ友がしてくれて
予約は私が担当


岡山の後楽園とは
日本三名園の一つで


あとの二つは


金沢の兼六園
茨城の偕楽園


だそう、、、


行くまで知らなかった(⌒-⌒; )けど


金沢の兼六園は行ったことあるから
これで二つは制覇した^^?
偶然だけど(⌒-⌒; )



見事な景色に癒されて













ご婦人同士の旅行もたくさんいらして
知らないグループと盛り上がったりもして笑


みんな子育てが終わった年代
女性同士はみんな楽しそうでした♪


みんな昼から🍺笑



夕食は


タコと鯛のコースで
ビールをいただき





鯛しゃぶおいしい



スイーツと鯛めし、タコ飯は
お好きにどうぞのシステムだから
しっかり最後にいただきました♪




鯛しゃぶ
鯛のあら煮
鯛めし
鯛のお吸い物


タコのお刺身
タコ飯


など普段食べれない海の幸を堪能^^



お腹いっぱいになり


海沿いのホテルは
夕日が見える露天風呂と
温泉も最高でした^^


朝晩入ってしまった♪


朝ごはんのバイキング





岡山きびそばランチはモチモチandビール





甘味どころでわらび餅




岡山名物のデミカツ
果物パフェ
デニムまん
カレーも食べたかったけれど


一日3食が食べれない^^;
一泊では食べきれない(⌒-⌒; )



買い物や欲しいものも物欲がないから笑
けれどせっかくだからと



和小物のお店に入るとお香の良い香り♪
そこで見つけた
練り香水は鈴蘭の香りに即決♪



ここでなくてもだけど
一つくらいは何か思い出に



あとは美観地区の通りで
かわいさに一目惚れした
おみくじ♡



かわいい♡と100円でひいたおみくじは
実は恋みくじ♡笑
中身は吉


それより見た目にひとめぼれ
持ち帰ってきました♪







写真をたくさん撮って
思い出がたくさんできた^^



帰宅後写真をやりとりしてたら
ママ友が


めっちゃ楽しそうやん私たち


って笑
全部笑ってる写真
笑いが止まらない旅でした^^



あれから3日


帰宅後も
疲れも全然ないし
夕食の心配もなんにもないから
気楽なもの^^


着替えていたら目の前の
冬用のニットも洗濯したくなり(⌒-⌒; )


なにもこんな時にしなくても(⌒-⌒; )
と思いながらも
思い立ったら吉日笑



スッキリ♪





翌々日も
仕事にひとやま予定があったので
それがやっと終わり



数日経っても
お腹はまだそんなに減らず
食べたいものもないから
スーパーにも行かず



やっと今日は寄りました(⌒-⌒; )



旅行から帰宅後は体重が
いつもより3キロオーバー(⌒-⌒; )



今朝は1キロ戻り

ホッ、、



余韻にひたり現実に戻る翌日の仕事
オンオフ気持ちの切り替えがヘタ?



どうしたものやらと思いながら
仕事に集中仕事に集中と
ぶつぶつ言いながら出勤笑