今度予定している旅行のバックを購入しました♪




うちにはスーツケースは大小2つもあるのに

一泊用の適当なバックがないことにきづき

(⌒-⌒; )



普段使いは小さなバックばかりで



旅行と言えば海外ばかり

(頻繁ではないし同じ国ばかりだけど)




それ以外は県外の実家に帰省で休みはなくなると言うサイクルでした(⌒-⌒; )



スーツケースの中に

収納していた中を見てみると




娘が小学か中学の時の修学旅行に買った

赤いadidasのスポーツバック



サイズはいいけど私には派手すぎる(⌒-⌒; )



私用のバックも2つあったけれど

一つは冬素材



もう一つは

ジム通い用に奮発して買ったお気に入り♪



すーっかり忘れてた^^



サイズも色もバッチリだけど

ずっとしまっておいたから

一部皮が使用してあり

湿気や匂いも気になるし



調べてみると

重曹とエタノールでお手入れすると緩和されるらしいから



早速試し中^^




けれどせっかくの機会だし



(もう一つ旅行が決まっているしこれからは国内でもどんどん行きたいと思う^^)



今回みたいにキャリー小までも

いらないくらいのバックが一つ欲しくなり




先日一つお店で見つけて一目惚れ♡



お値段5500円



皮はもういらなく

軽量で

天気も気にしなくていい合皮が欲しくて

気に入った



だけどなぜだか即決はしなかった(⌒-⌒; )

自分でもよくわからないけれど直感で(⌒-⌒; )



次に見つけたのも

カラーもサイズも素材もバッチリ♪



これは2色あって迷う(^_^;)

こちらは3980円



もう断捨離を繰り返したくないから

慎重に(⌒-⌒; )一旦保留



そして後日



どれも気に入ったから

とれかを買うつもりで出かけてきました



いざ買う気にはなったのだけど

季節の変わり目だから

部屋着が入る大きさが必要となり



ふと?部屋着が入らないのでは?(⌒-⌒; )



と気づき(⌒-⌒; )



ああ、あの時即決しなかったのはこう言うことだったのかも??(⌒-⌒; )と



即決しなくてホッ



今回は縁がないのかなと

ならば今回は今あるバックで行けばいい♡



と帰り道

よく覗く服のお店にふらりと寄ったらば



するとここにもいいのがありました^^



シンプルで

飽きのこない型

しかもお値段1980円^^


こんな近くにあった(⌒-⌒; )笑



もちろんサイズもバッチリ♪

深さもあってこれなら入りそう^^




断捨離をして気づいた




いろいろなカラーのバックを買っているのに

使っているのは黒ばかり(⌒-⌒; )



黒は喪みたいだからと

30代40代はカラーを集めていたけど



今となっては服と同じで顔と年齢とがマッチしない?ような(⌒-⌒; )



で今回は黒に戻りました^^



部屋着が入りまだ少し余裕もある

身長156の私が持ってもバランス悪くない^^



これにしようっと♪



せっかくだから一回りして



バック売り場に戻ると

あらららら

2つあったのが1つになっている💦



急いでレジへいきました(⌒-⌒; )



すると



本日はなんとかかんとかで

10パーセントオフですって^^



なのでお値段

1791円^^









プチブラのさらにプチプラでした♪



もう今では高価なブランドや革製品は使わなくなって


もっていたものは全てリサイクルショップに持って行きました^^



今は

軽くてシンプルなもの♪


不用になっても惜しみなく処分できるもの♪


高かったのに、、となかなか処分出来なくて

もう使わない着ない不要なものを溜め込んできた(⌒-⌒; )



さんざん断捨離で苦労したから

(まだ途中(⌒-⌒; )



今からは

買うときは慎重に^^



一つはワールドでした♪

旅行でなければ買いたいくらい良かった^^



大好きユニクロにも


気になるシャツワンピース