同居し始めたばかりの頃。

二階にある義両親の荷物を一階に下ろしたら、翌朝開口一番

「それ今じゃなきゃいけない?真顔

と言われ、
逆にいつならいいの??と思いつつ二階に戻した。

そのあとも何度か夫に片付けて欲しいと言ってもらったけど、
全然動く気配がなく早5年…。

5年の間に娘と息子が生まれて荷物が増えたから、いい加減どうにかして欲しい。

一部屋衣装ケースやらチェストやら鏡やらこたつやら椅子やら、夫や義姉妹の昔の工作やら、とにかく私のいらないものばっかりチーン

どうせ5年もほったらかしてるわけだし捨ててもわかんないだろうな、と思って、今日ゴミ袋持って部屋に入ったけど、いざ捨てようとして手が止まった。

やっぱり自分で捨ててもらおう。

まだまだ押し入れに、洋服がビッチリ入ったケースが何個もあるけど、とりあえず半分近くは一階に持ってった(何の断りもなく)。

さっき義母が義父に何かおっきい声で言ってたけど、荷物のことかな…。

口は立つし自分が正しいと思ってる人だから、明日なんて言われるか…。
こわいなーチーン