近況 | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪

こんばんはニコニコ
ちびころです。

梅雨入りしたみたいですねー雨

ちびころは、
5月26日(土)から入院中病院

腹痛と背部痛で…
家での痛み止めでは
過ごせなくなってガーン

入院して2日間は痛さもまあまあ強かったけど
今回はしんどさがひどくて…
しんどすぎて寝れないみたいなゲッソリ
ずーっと「しんどい」って唸ってましたチーン

昔から、しんどくても、しんどいことを
認めないちびころ。
性格なんだろうね。
「しんどい」って言ったら負けちゃう(←何に)って思っててグラサン

そんな変なところで負けず嫌いを発揮する
ちびころが「しんどい」を連呼してたので
母ころや看護師さんたちもめっちゃ気にかけて
くれてましたほっこり
感謝ですおねがい

結局なんでそんなにしんどかったのかは
不明です。血液検査でもほぼほぼ異常なくて…(・ω・)ノ

2日ほどで治まったので良かったです🎵

入院して数日で腹痛もコントロールでき、そろそろ退院しようかーって言うてた矢先に、
発熱➰えーん
38℃半ばと微妙…
でも念のためとったカテーテルからの血液培養で菌UMAくんでちゃいました牛あたまモゥ┐(-。-;)┌
ただ菌の種類、菌量としては微妙と。
コンタミ(採血時に菌が入ること?)もありえるかもと。
しかし菌が出た以上エタノールロックすることに。
エタノールロック2日か3日したところでもう一度血液培養注射

そこで菌が消えてること期待したのですが
また菌生えた➰ぐすん

しかも、違う菌だと。
前回の菌はコンタミもありえる菌だったけど、
今回は腸内細菌系?かなーと。

抗生剤開始とカテーテル内の掃除の意味で
NAOH1回使用チュー

んで、
一昨日(金曜日)に抗生剤と抗生剤の間に外出するため点滴ロック‼
の直後に激しい悪寒で39.3℃。
この上がりかた完全にカテーテル感染びっくり
ちびころロック時にヘパリンフラッシュするんです。
カテーテルに菌がいるとフラッシュの勢いで菌が血管内に勢いよく入ります。
そして短時間で(30-1時間以内)に熱が上がりますえーん
その日の朝にとった(熱出る前)の培養でも菌でてました真顔
「やっぱりな‼」という感じですしょんぼり

ということで、
昨日からエタノールロック再開してます注射
抗生剤もしばらく継続です点滴(黄)

うーん(-_-;)
長引きそうだなー真顔
はやく帰りたいけど、
「帰りたい‼」はどうしても帰りたい入院でのわがままにとっておきます‼わらい

はやく菌消えてほしいな✨
カテーテルの入れ替えの話もでてるので、
どうするかはまたDr.たちと話し合いかなー照れ

いつもの病棟入れて、
4月入院時に友達になった子も同じ部屋なので楽しく過ごせてますウシシ


はやくウサギたちに会いたいーーー