8月のこと | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪

どーも。

こんばんは!

ちびころです。

 

PPAPが流行っている近頃。

ちびころも、時代に乗っかって

「アッポーりんご」やら「パイナポーパイン」やら連呼しております。

(1番最初にPPAPにはまったのは母ころ豚

 

前回8月の入れ替え前日にブログ書いときながら

ほったらかし状態に・・・。

 

というわけで、その8月のときのことでも・・・。

 

8/18に予定通りカテーテル入れ替えました!

約3時間弱で無事同じ血管に入れてもらえました顔

急遽オペしてくれた主治医や麻酔科のDr.たちに感謝です嬉しい

 

では、オペの日のことでも・・・。

 

「あ~。まだかな~?んにゃ?」と落ち着きなく待ってるちびころ。

急遽入れてもらったオペだったので、少し遅めの時間では

あったけど、思ってたより早く呼んでもらえました!

 

ビビリなちびころは車いす車イスでオペ室へ~ナイフ

だって自分で歩いて行くとなれば足がすくむんだもんショボーン

 

オペ室入って、でっかいエリアに以前担当してくれた麻酔科Dr.がいて

「おっ!久しぶり~TE+」と手ふってくれて、今回の担当ではないのに

オペ室までついてきてくれて、ちびころが寝るまでいてくれましたわーい

知ってるDr.がいるだけで少し安心にへ

 

オペ室入ってベットに横になって

血圧計やらサチュレーションモニターをつけてるときに

パッと横みたら、モニター発見顔

 

このモニターに手術ライトの真ん中についてるカメラによって

ベットに寝転んでるちびころが写る仕組み。

 

モニターみたらちびころの顔が写ってる。

しかもこのモニターなかなかの高画質。

そしてなかなかのアップビックリ

 

ちびころは、オペの時、

前投与薬(手術前の眠くなる内服)は

なしで行くんですね。

そしたら麻酔入れるまではガッツリ意識あるわけです。

 

考えてもみてください。

手術室ってことはノーメイク

手術ってことで、ど緊張 

完全に作り笑顔ニヤニヤ

バーーーンッ!!と写ってるわけ。

 

もうね、一体なんの仕打ちなんだってことですよ!

 

「ちょっ!ちょっ!

 あのモニターは恥ずい!

 カンベンして下さい!」

と思わず半笑いで・・・。

とか言いつつ顔隠してる指の間からちらちらモニターみたりわらい

 

看護師さんも

「確かにこれは恥ずかしいな~ぁわらい」って言って

カメラどけてくれました!

 

こんな感じ↓

 

 

主治医とカテーテル入れ替え位置の相談をして、

いざ麻酔注入!

麻酔かけてもらう直前相変わらずビビリのちびころは

「ちょっ!深呼吸させて!」とか

ぐだぐだ言うてましたが、

麻酔科のDr.に「自分のいけるタイミングでいいからね~」

と声かけてもらって気が楽に!

先生めっちゃ優男リーゼント

 

オペってころで緊張してたのをみかねて

手を握っててくれた主治医には

「めっちゃ手冷たなってるでおー

 脈も速くなってるし、

 はやく寝ちゃいな~!おやすみ~ニヤっ

と相変わらず軽ーい感じの主治医。

そんな主治医のこと好きですにこ

 

と、いうわけで

こんなやり取り後ちびころは夢の中へ~~~ねる

 

まっ!

そんな感じで無事オペ終えましたhehe☆

 

カテーテルの刺入部の位置は少し高くなっちゃったけど

同じ血管に入れてもらえました顔

本当は、前と同じ位置の高さを希望したんだけどね、

 

「同じ高さの反対側は血管が屈曲してるから、

 入れれてもすぐ詰まるかも~えー」と主治医から

麻酔かかる前に教えてもらい、

「じゃあ高い位置でも良いです~ぅぅぅぅねる」と伝え

眠りについたのです。

カテーテル高い位置だと服とか気を使うんだけどね汗

でも、きっと、

「もういい歳やねんから、そんな胸の開いた服なんて

 着なくてよろしい顔って事かな?笑

 

手術後は特に熱もなく過ごせたので

8/21(日)に退院してました。

Dr.たちには「もう少し抗生剤打とうか?(入れ替えたきっかけが感染だったので)」

と言われましたが、

ちびころが「日曜日には帰りたい~」「無理なら外出したい~」

とうるさい(笑)ので日曜日に退院させてもらえました!

だって、21日(日)に楽しみにしてた遊ぶ約束があったんだもんてへテヘッ

 

今回の入院、

まさかの入れ替えとかになっちゃったけど

急遽オペしてくれてありがとうですチュー

 

 

なんか久しぶりに思い出しながら書いたから

めっちゃ長くなっちゃいましたびっくり

 

ありがと以下入院中に撮った写真のせちゃうので

カテーテルもうつってるから

見たくない人は見ないでね★

 

 

 

 

 

ちびころのころころ日記読んでくださって
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ↓のタグをポチッてください。
一票投票されたことになります♪


にほんブログ村