あちゃー | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪


どうもー。
こんばんは! ちびころです音譜

29日の午前中には、硬膜外の痛み止めもとってもらえて、尿管もとってもらい少し傷口は膿んでたけど、サクサクッと歩いていたちびころですが、なんと今日トラブル発生ーショック!

ちびころの腸またまた穴空いちゃいました[みんな:01]
ほんと、ここ4回くらい連続で手術するたびに術後腸が穴あいてますw

今日は朝から元気だったので、プレイルームで小さい子と戯れてたちびころ! 久しぶりに子供たちと遊べるので上機嫌だったちびころ。

プレイルームで遊んでる最中にクシュンとくしゃみをしました。
その瞬間「お腹が痛い」ってなって、でも術後だからまだくしゃみしたら傷は痛いくらいだろうって感じだったんだけど、少したっても治まらなくて
ちびころ「お腹痛いー」って呟いきながら傷口をみたらガーン[みんな:02]
傷口から、腸液溢れてるーw

とりあえずその場にいた保育士さんに「ちびころ腸穴空いたと思う。 だって見てー。腸液溢れてるもん!」と何故か状況説明w
近くで遊んでたMちゃんママにバスタオルをとってもらい傷口を押さえながら、部屋に撤退…(-з-)

病棟当番の先生が見にきてくれて、造影CTをとり確認したら
やっぱり穴空いてたー(´・ω・`)

ちびころより先生たちがガッカリしてます[みんな:04]

とりあえず腸ろうから腸液を引いて、穴とじるのを待ってみまーす。

痛かったので、痛み止めも入れてもらい今は落ち着いているちびころ音譜
なんやら、腸は大変なことになってますがちびころは至って元気です[みんな:03]



iPhoneからの投稿