久しぶりの登場 | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪

土曜日に退院してきましたヾ(@°▽°@)ノ


今回もおなかは痛かったけど、

ちょくちょくちびころのブログに登場している「ちっちゃいおばちゃん」のSちゃんが

同じ部屋だったので、 入院生活自体はめちゃくちゃおもしろかったですぷ


たくさん笑ったから、免疫力は上がったかも・・・かお


では、ちっちゃいおばちゃん(以下Sちゃん)エピソードⅠを書こうと思いますビックリマーク

はじまり、はじまり~~パチパチパチパチパチ


今回ちびころが入院した日は、最初ナースステーションに近い個室(2人部屋)だったの。

別に、容態が悪かったわけじゃなくて、そこしか空いてなかったらしい。


でも、2日ほどたったら、大部屋に移って!って言われたので、

年齢の大きい人ばっかりが集まった「お姉さん部屋」に移動しました音譜


ちびころが移動して、しばらくたったら、隣の部屋から

Sちゃんが嬉しそうに移動してきましたニコニコ


Sちゃんは「お姉さん部屋」に移れたことが嬉しかったらしい・・・。


Sちゃんお姉さん部屋でさっそく大はしゃぎ!!


部屋の前に立って、廊下を看護師さんが通るたびに

「お通りくださ~~い」とお辞儀をしたり、


ちびころ達に折り紙を渡してきて、

「Sがドアの前にいるから、部屋を出るときは、この紙を渡してね顔入ってくるときも、

紙を渡してね顔」って。


ここは関所か?んにゃ?


紙を持ってない看護師さんがちびころ達の部屋に入るときは、

Sちゃんの手をタッチしたら、紙を渡した代わりになるらしい。


タッチするのを忘れた看護師さんがいたら「ちゃんと手叩いてよ~怒

って吠えてましたヽ(`Д´)ノ


そのたびに「看護師さんたちは忙しいのパンチ!お姉さん部屋の人は誰もそんなことしませんビックリマーク

ってSちゃんマミーに怒られても、

全然めげないSちゃんに、笑いがとまらないちびころ。


ほんとに愉快な子だ!!



そして、Sちゃんはちびころにとても懐いてくれてます音譜


ちびころの病院はトイレの前に洗面所があるんだけど、


夜ちびころがトイレに行ったら、たまたまSちゃんが洗面所で歯磨きしていたの。


っで、ちびころがトイレを済ませて、洗面所で手を洗おうとしたら、

まだSちゃんが歯を磨いてるではないですかビックリマーク


そして、Sちゃんがちびころに言った言葉

「Sね、ちびころちゃんがトイレから出てくるまで待っときたかったから、

ずっと歯磨いててんニコニコ一緒に部屋戻ろう!!!」って。


すかさずSちゃんマミー

「絶対そうやと思ったビックリマークだって、いつもより歯磨くの長いねんもん。」



実はSちゃん、前ちびころとSちゃんのトイレが同じタイミングになったときに、

Sちゃんの方が早く終わったの。っでトイレ前でちびころを待ってて、

「あんたが待ってたら、ちびころちゃんトイレでゆっくりできひんやろパンチ!」って

Sちゃんマミーに注意を受けていたのです顔


今回もまた「ちびころちゃんが出てくるまで待つ!」って

言ったら、注意されると思ったのでしょう。


ごまかしの為にずっと歯を磨いていたみたいはみがき


なかなか賢いSちゃんですビックリマーク


でも、そんなに長いこと歯を磨いていると、

歯が削れちゃうょ┐( ̄ヘ ̄)┌



そんなSちゃん、

ちびころが「Sちゃんはちびころの事、お姉さんやと思う?!それともお友達?!」

って聞いたら自信満々に

「お友達がんばる」って。


ちびころ21歳、Sちゃん6歳。

年の差15歳・・・・・・・・・


次回はちっちゃいおばちゃんエピソードⅡだよ!

お楽しみに音譜

ちびころのころころ日記読んでくださって
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ↓のタグをクリックしてください。
一票投票されたことになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ