屋外で運動する時の注意点 | 証明写真撮影スタジオ・ファジィフォト千葉八千代店のブログ

証明写真撮影スタジオ・ファジィフォト千葉八千代店のブログ

犬が大好き、ウルトラマラソンに挑戦しているカメラマン くつざわしんいちろうの写真スタジオ、ファジィフォトのブログです。

今週、私が通うスポーツクラブは、お盆営業。


3日連休と19時までの短縮営業。


私の生活サイクルはお盆と関係なし・・・


19時に仕事が終わるので、

結局、今週は自宅で自主トレ?のみ。



さて、ここから本題です。



昨夜は、夕食後、3キロ、ウォーキングをしました。

時間は、21時過ぎ。

前日より、湿度が低く、さわやかな体感温度。


ウォーキングの服装は、

半ズボンとTシャツ。

夜風にこの格好だと

ちょっと肌寒さを感じました。


久々に、星空を眺めながら歩く・・・

とてもすがすがしい気分で、最高でした!


ところが、本日・・・・・

なんか、耳から肩にかけて痛みが!!

これって、私の風邪の初期症状。


思い当たることは、前日のウォーキング。

気分は良かったのだけど、

身体の温度調節が上手くいっていなかったのでしょう。



スポーツクラブでは、

クーラーで身体が冷えないように

1年中、

長ズボンと、長袖のTシャツを着てトレーニングをしています。

夏だからと、ちょっと油断していました。


この環境の違いで、体調を崩したようです。


【教訓】

夜間の屋外のスポーツは、身体を冷やさないように

長袖、長ズボンのウェアがベストなようですね。

体温管理、重要です!


あと2日、長袖、長ズボンのウェア着用で

夜間ウォーキングへGO!