「カレセン」・「婚活 | 証明写真撮影スタジオ・ファジィフォト千葉八千代店のブログ

証明写真撮影スタジオ・ファジィフォト千葉八千代店のブログ

犬が大好き、ウルトラマラソンに挑戦しているカメラマン くつざわしんいちろうの写真スタジオ、ファジィフォトのブログです。

「カレセン」・「婚活」って何?


みなさんは「婚活」と「カレセン」という言葉、知っていますか?

「婚活」とは結婚活動の略語で、現在は婚活なしに結婚が出来ない状況だそうです。
HP



「カレセン」とは、枯れオヤジの魅力を女の視点から検証した

「カレセン」という本からブレイクした言葉です。
HP



男性も、女性も、仕事をはじめると、「自然な恋愛から結婚」が幻想になる。

結婚は自助努力の結果。

就活同様に、結婚も婚活が必要ね時代って寂しいですね。


「カレセン」は中高年の男性にとってはちょっと勇気が出るお話かも。

また「カレセン」本から引用
魅力的な枯れオヤジの条件は・・・

●ひとりの時間を持て余さない。
●路地裏が似合う。
●ビールは缶より瓶。
●ペットは犬より猫が好き。
●ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある。
●さりげなく物知り。
●金や女を深追いしない。
●自分の年齢を受け入れている(若ぶらない)。
●人生を逆算したことがある、など。

現在、44歳の私はまだ「カレセン」に達していませんが、

将来「カレセン」に近づく可能性はあります(笑い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「婚活」さん、応援します。

特に男性の方

参考HP 男性専用お見合い写真 アイセレクトコース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファジィフォトの撮影情報をお届けします。

メルマガはこちら

at │clip!