2月3日は節分との事で季節の分かれ目でもあります😊

お昼は恵方巻きを東北東に向かって黙食しながら願いを込めて召し上がりました😁


豆まきはいつから始まったのか❓皆様!

知ってますか?


中国から伝わった(ツイナ)という行事が

平安時代に大晦日に行われていたとか

鬼払いの儀式だったそうです😊


職員が各グループに配置してクイズ大会を

行いました!!


まずは施設長のご挨拶で始まり

美味しいイチゴ大福とコブ茶を堪能しながら

ゲームが始まります🙌




職員の中で美容師の資格を持っている人は

誰でしょ〜❓


皆様!私がなんと!美容師の資格を待ってます!なんて本当に持っているフリをしながらお話をしていきます笑😆

正解は、上の写真の鬼さんでしたぁ😊


また!センブリ茶とお茶を職員が飲んで!誰が苦いセンブリ茶を飲んだかを入居者の方が当てるゲームを最終に行いました!!

逆転を狙える点数を加点し行いました!!


エントリー1番


エントリー2番


エントリー3番


エントリー4番


エントリー5番


さて!!皆様!だれが苦いお茶を飲んだと思いますか?

みんな!苦いのを我慢して飲んでおります😊

本当に見た目では分かりませんね💦

正解は最後にお答えしますね😊



とっても美味しいイチゴ大福💕


季節を感じます♪


本当に面白いね😊




やったぁ〜!!1番☝️

みんな!大喜び😁

イェーイ!イェーイ!

最後は皆んなで福を呼んで皆んなで

邪気を払いました😁👹




やめておくれ〜💦💦

皆んなのパワーに押されてます💦



福の神と鬼が皆様の周りを練り歩きます🙌

クイズ大会では2位!!


ゲームやって賞品もらって楽しかったぁ😊




苦味のある飲み物を飲んだ人は

正解はエントリー2番の人でしたぁ😊


今年も福の多い年であります様に😊