チネイザン勉強頑張ってますよー | くつろぎ庵 真然

くつろぎ庵 真然

富士山の裾野の一軒家サロン。おばあちゃん家みたいな懐かしい雰囲気のお家で、ほっと落ち着く居場所。

月に一度(二日間)
チネイザンのお勉強も参加しております鉛筆キラキラ


同じタイミングに
同じ場所で
同じ志で集まった
仲間?一族?同士?
性別も
年齢も
生まれた場所も
育った環境も
バラバラでも
なんだかとっても居心地がよい
青春っぽい照れ



この時は、風門を開けるのを学びましたメガネ
風通しをよくします

わたしが受けてみた感想は、
左側は、腎臓?腰のあたり?
体の内臓、裏側まで、ズドーンとくる感じ
右側は、卵巣?肝臓?
体の右側の内臓にひろーく、じわーっと広がる感じ

右側は、内蔵が多いから?

と思ったけど、
感想をシェアしたら、
感じ方がそれぞれでした目

痛いけど、『やっちゃってくれ!!』って感じ


そして、解剖学

改めて考えると
呼吸って、酸素(O2)を吸って、二酸化炭素(CO2)を瞬時に吐いてるけど、その『C』って、いつのどの『C』はてなマーク

24時間365日、何十年も休みなく、
酸素を吸って~
細胞に運んで~
肺に戻って~
吐いて~
こんな複雑で精密な仕組みをずっと繰り返して、壊れないようにすることって大変だよなー不安
頭で考えずに自然に行われてるって
すごいおねがい

当たり前じゃなく
有難い