こんにちは🌞




自律神経を整えて、ストレスフリーな人生に!

妊活から産後まで

トータルケアで一生付き合える

ママ&マタニティ専門の出張鍼灸院


くつろぎ鍼灸マッサージ治療院  

黒木ひろかです。




先日イオンにお買い物に行って、

ふらっと立ち寄ったチャイハネで

ちょっと良いものをゲット✨✨




室内用サンダル、400円!🌴🌴🌴🌴




夏感がハンパないです💕🌴🌴🌴


紐で編み上げられた草履。

素足で履くので、とても気持ちいい🌻


夏は暑くてスリッパ履いてられないので、

お風呂上がりとか、めちゃくちゃ気持ちいい💕


(↑風呂上がりに素足でペタペタが嫌な人🙋‍♀️)






なんで突然、家の中で草履を履きだしたかというと、



ビーサンや草履の、

鼻緒をギュッと握る動きが👍✨✨


すごく良いんですよね。

最近、足の指使えてないなーと思って!



スリッパとか楽な靴ばかり履いてると、

指が本来もつ機能をしていないから

退化しよるんです。



私は、すぐどこそこ打つけるし、

コケる!むくむ!冷える!



簡単に突っかけられるスリッパやクロックスだと、

スリッパが落ちないように、足の甲が上に反る動作になります。

 


すると、かかとから着地する歩き方になり、

カツン、カツンと、骨だけで、、、

骨格だけで歩いているような感じになる。




ふくらはぎが使えてない!!




ふくらはぎが使えないと、

筋ポンプが上手く動作しなくなるので、

静脈血が心臓に還流しにくくなり、

足の冷えやむくみの原因にも。




何より、姿勢を意識しない状態で

スリッパで、ズッズッとずって歩く姿は、

姿勢も悪いし、カッコ悪いですよねー😅



浮き指になり、

膝や腰に負担がかかるというのも納得です。



足の指がうまく機能しなくなると、歳を重ねてから

転倒の恐れにも繋がります。



今のうちから、筋力をつけておくに

越したことはない訳です‼️‼️




室内用サンダル♡

室内用ビーサン♡



子供のオモチャを踏んづけても痛くないからイイヨ😍💕



夏場にオススメです♡♡♡




*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*



▪️福岡県

#小郡市  #筑紫野市   #太宰府市  #大野城市  #春日市  #那珂川市  #筑前町  #大刀洗町  #久留米市

▪️佐賀県

#基山町  #鳥栖市


#出張鍼灸マッサージ

#完全予約制

#女性専用

#おうちで受けられる

#究極のリラクゼーショントリートメント

#マタニティアロマ


ただいま開業準備中💕

2019年9月〜いよいよ開業!


くつろぎ鍼灸マッサージ治療院🍀


黒木ひろか