【小さな片づけ・アメニティグッズ】新年を気持ちよく迎えるためにできることから① | 整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

南大阪堺市 快適なお部屋に片づく整理収納サポート ばい ふみよ おうち時間を楽しみませんか?くつろぎリビング234 整理収納アドバイザー スッキリ片づく 生前整理 遺品整理 50代片づけ 親子で片づけ

 

整理収納で心地いい暮らし

はじめてみませんか?

 

大阪堺市

お部屋の片づけサポート

 

クローバーご提供中サービスクローバー

 

ベルお片づけお困り相談

電話、オンラインで解決策をアドバイス

(60分3000円)

 

ベルご一緒にお片づけ♩出張訪問サービス

お困りのお宅でご一緒にお片づけ

 

ベルリバウンドしたくない方

暮らしのメンテナンスサポート

リピーターさま向けアフターフォロー

(120分8000円)

 

真顔現在、実家片づけ進行中

整理収納アドバイザー

ばい ふみよ

 

お問い合わせ

サービス内容・参考料金・予約日について

詳しくはホームページへ

 

 

えっ、もう10月?秋が深まって気温が下がってくる季節なんだけど、日中はまだまだ半袖('◇')ゞ

 

 

今年もあと3ヶ月

カレンダ―をめくりながらつぶやくわたしです

 

 

そのカレンダーもあと2枚で

新しい年を迎えることとなります

 

 

毎年思いますが、月日が経つのが早いです

 

 

今年こそは片づけよう!と思っていても

 

・なかなか時間がない

 

・気になってるところがあるけど

家族のものがあるから手をつけれない

 

・片づける気になれば片づくと思う

 

そんな気持ちで日々モヤモヤ過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

 

大きな場所を片づけよう!と始めると

空間も大きいので長い時間を必要とします

 

そのため気力、体力、判断が続かず

途中であきらめてしまい、元より散らかってしまうことがあります

 

 

なので、そのような経験ある方へおススメしたいのが

 

 

小さなものを片づける

 

 

例えば

 

洗面台引き出しの

化粧品のサンプル・ミニサイズのシャンプ―リンス・アメニティグッズなどを今一度見直してみませんか

 

あちこちに散らばっているより、小物を入れる小型かばん(ポーチなど)にひとつにまとめておくと


必要なときすぐ見つかります

 

小型カバン(ポーチ)に収まらない数、量をお持ちなら、増えた数の分だけ袋を増やさないで


ひと袋にまとめる!と決めて

お持ちの数、量を減らさなければなりません

 

減らす基準は

自分にあったモノを選ぶ

 

化粧品シャンプーなどは肌につけるものなので

そうでないものはトラブルの原因に繋がります

 

整理した際、エイ!っと思い切って手放しましょう

わたしもそうしてきました気づき

 

 

小さなものでも片づくと達成感がうまれ気持ちよいものです

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

わたしのアメニティグッズはメッシュ袋(300円)にまとめてます

中が見えて内袋も付いていて便利

ららぽーと堺のおしゃれな300均で購入

Standard Products
 

 

ひとつにまとめておくと

お泊り、銭湯など家以外の場所へ出かけるときさっと持ち出せるから便利♡

 

 

小さくても気になるところがスッキリすると

次もまたどこか片づけたくなります♩

 

ココが気になるねん

片づけたいけどどうしたらいい?

 

気になるモヤモヤお話しください

 

10/20(日)片づけ相談

堺市東区初芝駅近く徒歩2分

 

 

 

ぜひ、足をお運びください🐾

 

 

Instagram

公式LINE

 

整理収納アドバイザー1級

堺市4Rアドバイザー

食品ロス削減推進サポーター

一般財団法人遺品整理士

訪問介護員2級養成研修課程終了

Careカラーボトルセラピスト

 

唄 ふみ代

BAI FUMIYO