ヨーグルトメーカで塩こうじと甘酒作り♩ | 整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

南大阪堺市 お部屋の片づけ収納サポート ばい ふみよ おうち時間快適にしませんか。くつろぎリビング234 整理収納アドバイザー 生前整理 遺品整理 

 

整理収納で心地いい暮らし

はじめてみませんか?

 

大阪堺市

お部屋の片づけサポート

 

クローバーご提供中サービスクローバー

 

ベルお片づけお困り相談

電話、オンラインで解決策をアドバイス

(60分3000円)

 

ベルご一緒にお片づけ♩出張訪問サービス

お困りのお宅でご一緒にお片づけ

 

ベルリバウンドしたくない方

暮らしのメンテナンスサポート

リピーターさま向けアフターフォロー

(120分8000円)

 

真顔現在、実家片づけ進行中

整理収納アドバイザー

ばい ふみよ

 

お問い合わせ


サービス内容・参考料金について

詳しくはホームページへ

 

 

アメブロ記事デザインちょっと変えてみました

 

パソコン得意でないのであれやこれやと書き換えてたら息が詰まります(;'∀')

 

手を休めて気分転換に

 

はじめてつくった塩こうじできゅうりを漬けたので、ちょこっと味見

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪
 
きゅうり1本
塩麹大さじ1
ごま油大さじ1
唐辛子🌶️1本
 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

冷蔵保存する塩こうじはヨーグルトメーカ取説に記載するレシピで作ってみました

 


温度調整が難しい発酵食品も調理家電品があれば簡単にできるんですね、便利だわ

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

甘酒も作ってます

 

60℃で10時間甘くて美味しい😋

ときどきかき混ぜながら、残り7時間⏰

 


堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

甘酒仕上がりはこんな感じ

自然の甘みはブドウ糖

朝に一杯のんでます

 

つくることがすきなので

スーパで買いそろえるのもいいけど

家で作れるならやってみようと思ってます

 

失敗したらやり直し( ´艸`)成功したら嬉しい

自己満足

 

塩麹はちょっと薄味で微妙🫢

 

次、新しくチャレンジしたいから、お鍋出汁や肉、サラダなどでどんどん使って減らしていこうと思います♩

 

使ってるヨーグルトメーカー↓

 

WECKが好きなので塩麹瓶詰はこれ使ってます↓

 

 

 

 

Instagram

公式LINE

 

整理収納アドバイザー1級

堺市4Rアドバイザー

食品ロス削減推進サポーター

一般財団法人遺品整理士

訪問介護員2級養成研修課程終了

Careカラーボトルセラピスト

 

唄 ふみ代

BAI FUMIYO

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪


 

ランキングに参加しています音譜

ポチっと押していただけるとはげみになります。