【心落ち着く時間】お抹茶とつつじ鑑賞in堺市美原区法雲寺 | 整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

南大阪堺市 お部屋の片づけ収納サポート ばい ふみよ おうち時間快適にしませんか。くつろぎリビング234 整理収納アドバイザー 生前整理 遺品整理 

【大阪・堺】

お部屋の片づけ収納サポート

整理収納アドバイザー

ばいふみよ

 

おうち時間、快適にしませんか 。

 
 
今年も白やピンクのツツジに魅了されました気づき
 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

静寂な境内でゆっくりとつつじを楽しむことができる法雲寺は車で10分で行けるご近所のお寺
 
 

4月下旬に開催された「つつじ祭り」ではお茶席が設けられ、裏千家のお稽古をはじめて4年目、微力ながらわたしもお手伝いさせていただきました飛び出すハート

 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

職人さんが境内のツツジをみて創作してくださった和菓子「つつじ」繊細な切込みと鮮やかなグラデーションが目をひきます

 

食べるのが惜しいくらいの美しさです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

この日のために来てくださった後藤先生の美しいお点前

みなさん見惚れてました。もちろんわたしも目

 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 
こちらも「つつじ」和菓子は芸術ですね!職人さんのおもてなしの心が伝わります。お抹茶と頂けるお菓子はとても好評でした音譜
 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

こちらは水屋の様子。裏方があるからお茶席もスムーズに進みます。

 

お菓子を銘々皿にスタンバイ、お抹茶を点てたり、ひいたお茶碗を片づけたり、お茶席を成功させるためには水屋での仕事も重要ですニコニコ

 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

後ろ姿で失礼いたします

 

そして~ひとりで着物も着れるようになりました( ´艸`)

 

 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

新幹線に乗る前に、帰阪した長女に欲しかったので朝いちばんに姉妹で訪れました。花の甘い香りが寺内に漂って華やかな気持ちでした。
 
 
行きたいところへ行く、やってみたいことをやってみる。できないと思う前にできるように行動してみると、意外とできたりします。忙しかったけど心落ち着くよい時間でした。来年も楽しみです気づき
 

 

IInstagramでは日常の暮らしをアップしています

 

 

おうちキレイnetに掲載して頂いてます

 

 

 

友だち追加