排水管の汚れ落としに、クエン酸デビューでナチュラルクリーニング | 整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

整理収納で心地いい暮らしはじめてみませんか?

南大阪堺市 快適なお部屋に片づく整理収納サポート ばい ふみよ おうち時間を楽しみませんか?くつろぎリビング234 整理収納アドバイザー スッキリ片づく 生前整理 遺品整理 50代片づけ 親子で片づけ

【大阪・堺】お部屋の片づけサポート

くつろぎリビング234

ばい ふみよ

 

おうち時間、快適にしませんか。

 

 

  ホームページ / お問い合わせ / 初めての方へ  
 

 

 

それまで使ってた

バイブ専用洗浄剤を使いきったので

クエン酸を買ってみました

 

 

お掃除特集などで

効果的な使い方を見て

一度使ってみたかったんです

 

 

使う場所はキッチン、浴室、洗面台、洗濯機の

手の届かない排水管の中

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

まずは

使い方を確認するための

使用上の注意をよく読みます

 

 

排水管掃除には

クエン酸重曹60度のお湯が必要で

 

 

それらが合わさるとブクブク発泡

発泡が汚れを落としてくれるというもの

 

 

出た泡は

ツン、とした強い匂いもなく

換気を気にすることもない

刺激もないから環境にも優しそう

 

 

奥までは見えないけど

見える汚れは取り除かれてました!

 

 

これぞ

ナチュラルクリーニングと納得

 

 

お掃除中の汚写真

見苦しいのでNGで(;'∀')

 

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

本体上のフタ部分

出す量が調整でき便利

 

 

 

洗面台ステンレス部分の汚れも取り除けて

 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

気持ちいいです


細かい部分の汚れには

歯ブラシを使いました

 

 

クエン酸の置き場所は

洗面所の洗剤グループの

目につきやすい場所にスタンバイ

 

 

置き方も少し工夫して

縦置きする

ボトル洗剤に向きを合わせて


 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 

 

縦置きしたので、スッキリみえます

 

 


ボトルに巻いてる説明カバー

普段ならすぐ外すところだけど



使い方がわからなくなるので

このままをキープ


 

 

堺市築28年戸建て整理収納アドバイザーくつろぎリビング234ばいふみよ大阪

 


 

あるからにはどんどん使っていきたいので

水回りで活躍したとき、ご紹介します♩


 

 

 

 

 

 

 

 

 

*自宅レッスン*

7月17日(土)残席1名さま

 

 

 

 

 

*堺市を中心に

お片づけサポートをしています

お困りごとご相談ください*

 

 

各サービスを

訪問・オンラインで提供しています

 

◎整理収納アドバイス

家族もわかる片づく仕組みをつくって

快適に過ごしませんか

 

◎暮らしのメンテナンス

リバウンドしたくない方の

アフターフォロープラン

 

 

◎50代からの暮らし

50代からはじめる

シンプル快適な暮らし

 

◎はじめての方へ

初めての方は

サービス内容・参考料金をご確認ください

 

◎お問い合わせはこちら

 

 

IInstagramでは日常の暮らしをアップしています

 

おうちキレイnetに掲載して頂いてます