物を減らしておこう | くつろげる家

くつろげる家

家事、おしゃれ、おもてなし、etc..
颯爽とこなせれば楽しい。
整理収納をメインに語るお片付け便り。
片づけて、幸せに進めますように♪

お片付け便りをしています、

kutsurogeruです。

 

 

スター

ついに猛暑、酷暑、

物価高騰もウイルスも、

皆それぞれ多忙でも、

安全と健康が一番です♪

脅威のに無理は禁物♪

スター

 

 

毎日のひと休み、忘れず♪

(イメージ写真)

 

 

 

我が家の話(*'▽')☆

いつでもそうでした。転勤族の家なので、、

そのうち他県に引越しするかも?

そう想像するから、

よそ者感覚も残しつつ、

その土地を楽しむ生活♫

物の持ち方家具の配置も、

それなりに、という感覚♫

 

そうして、今の住まい…

10年程住んでしまっていました💦

数年前に千葉から他県に行った友人、

また転勤してきて再会まで

出来てしまいました笑

 

 

 

コロナ禍で増えた物もあるし、

防災上の配置替えもしたいし、

古い家具そろそろ見直そうか、

そんな昨今だったのですが…

さて。

実は大きな課題がやってきました!

今の家をそのうち出るお約束☆

転勤ではなく、建物の都合。

要するに住み替え、引越しです💦

 

 

長年住み続けていると、

住まいの持ち物は、増えがち。

日常的に片付けをしていても、

増えているものです。

前の家からの、持ち物。

今の家に来てから、増やした物。

引越し予定があるならば・・

次の家に持って行くか否かの判断。

取り掛からねばです(*'▽')♪

 

 

花

物を減らしておきたい🎵

そのうちやってくる引越しを、

少しでも楽にしたいから♪

花

 

 

少しづつ、少しづつ、

減らしてゆこうと思います。

衣類、日曜雑貨、家具の一部など、

また書きます♪

 

 

 

 

 

 

千葉県在住の整理収納アドバイザー。

前向きなお片付けのサポート、

楽しいお片付け講座開催など、

片づけのご相談に乗っています☆彡

 

(イメージ写真)