0歳の赤ちゃんも笑顔いっぱい!千葉市中央区稲毛区のわくわくリトミック教室 | 千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室。音楽を通して、コミュニケーション能力がアップ♪発表会は年3回、イベント多数だから成長が見えやすく、どんどん上達します。家族みんなで音楽を楽しめる、笑顔いっぱいの教室です。

●0歳の赤ちゃんも笑顔いっぱい!千葉市中央区稲毛区のわくわくリトミック教室


こんにちは!忽那美香です。


ママとたくさん音楽に合わせて触れ合うので、0歳の赤ちゃんもニコニコご機嫌になる、笑顔溢れる楽しいレッスンです♪





音楽に合わせて赤ちゃんを高い高いしたり、ぎゅってしたり、こしょこしょくすぐったり、たっくさん触れ合います。





赤ちゃんを抱っこして、ピアノの演奏に合わせながら歩いたり止まったり、走ったりもします。

音が止まるってママが止まると、にこっ♡と笑顔になる子がめちゃくちゃ多いんですよ♪




無理なく動けるので、運動不足解消になって楽しかった!とママからお声も♪





紙の触感と音を楽しむことをすることもあります。





ハンドベルなどの楽器を実際に自分で握って、音を聞いたり、楽器演奏を楽しむこともします。


楽器あそびはとっても楽しくて、音がなると、みーんなにっこりしてくれますよ。


とっても可愛いです♪





シャカシャカ音がして面白いね♪



0歳からリトミックを始めると、聞く耳が育ち情緒が安定します。


レッスンではママとコミュニケーションをたくさん取り絆も増えるので、お子さまだけでなくママもリトミックが楽しい時間になります。


ママの息抜きにもなり、音楽が大好きになる楽しいレッスンです。


体験レッスン受付中です♪

ご予約はこちらから


月4回、5〜10分ほどの動画配信レッスンもあります。季節の童謡、手遊びうたやおうちで出来る簡単音楽あそびの動画を配信します。


気になる方はお問合せくださいね!


首すわりの0歳から3歳まで、グランドピアノの生演奏での楽しいリトミック♪ピアノを弾くことにつながるリトミック教室です。



千葉市中央区稲毛区わくわくリトミック教室


忽那美香(くつなみか)


090-5501-1902

kutsuna.mk@gmail.com


●まちスポ稲毛教室(第2・4月曜日)

●千葉市生涯学習センター教室(第2・4火曜日)


ベビークラス、ぷれぴあのリトミッククラス


0歳から音楽が大好きになるリトミック


赤ちゃんも笑顔いっぱいのベビーリトミック