ハロウィンリトミック♪ | 千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室。音楽を通して、コミュニケーション能力がアップ♪発表会は年3回、イベント多数だから成長が見えやすく、どんどん上達します。家族みんなで音楽を楽しめる、笑顔いっぱいの教室です。

こんにちは!

わくわくリトミック教室の忽那美香です。


久々の投稿になってしまいました驚き


が、活動はしていましたよ!


ありがたいことに、リピートしてくれる生徒さんが多数いまして、毎回満員御礼でしたおねがい飛び出すハート


いつも、ありがとうございます爆笑


さてさて、今日は10月レッスンの様子をお届けします♪


テーマは「ハロウィン」🎃


みんなかわいく仮装してきてくれました!


まずは集合写真から👇





私はかぼちゃに変身しましたよ♪



トリックオアトリート!

動物さんのおうちにお菓子をもらいにいきました。

だれのおうちかな?

音でききわけ、動物さんになりきります。



お菓子ももらったよ!



おばけとかぼちゃの音符探しゲームもやりました。



かぼちゃのスープを作るリズム遊びも楽しみましたよ♪



もらったお菓子と音符で遊びます。




終始、みんな興味津々でにこにこ笑顔で音楽で遊びました照れ



当教室は月に1回の単発レッスンです。


みんなが楽しんでもらえるよう、たくさんのグッズも手作りしています♪


・音楽が大好きな子

・リトミックに興味がある

・音楽あそびってどうやるの?

・親子で楽しみたい

・イベント好き

・同年代の子と触れ合いたい


などなど、お気軽に遊びにきてくださいね。


難しいこと、厳しくも一切しません。


でも、レッスン内容は私が以前、大手音楽教室で作ってきたカリキュラムを親子向けに変えているものなので、ただ歌うだけ、踊るだけのレッスンではなく、工夫しているものになります。


親子で遊ぶ時間が普段おうちでは体験できないこと、音楽でわくわくしてもらえることをモットーに、ママにも楽しんでもらえるレッスンを心がけています♪


次回は「いもほり」をテーマにレッスンします🍠