最近のこと② | ぽっちゃりママと頑張る子供たち

ぽっちゃりママと頑張る子供たち

日々お勉強を頑張っている子供たちと、物事を継続させる経験を共有したくてダイエットを始めることにしました。

というわけで、

 

 

 

試験前の1か月は、

コンパクトな動画を見て、図表化されたものを眺めていました。

 

 

 

 

試験2週間前になったら

その図表化されたものを、紙に書いたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、試験1週間前になったら

メルカリで手に入れた去年までの模試を解きました。

 

 

 

 

模試を解いてみたのは、

初見問題に対して動揺せずに体当たり出来るようにするためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでに意外とやってしまっていたのは、

一問一答型学習なんですよねぇ笑い泣き

 

 

 

 

 

一問解いては、理由の確認!を繰り返していました。

 

 

 

なぜなら、過去問を解いたあとの振り返りで

自分がなぜこの選択肢を選んだのかを忘れていることがあって、

 

間違いを流してしまいがちだったんです。

 

 

 

 

はい、出ました。

 

破壊的な記憶力の低さ!チーン

 

 

 

 

 

 

なので、一問一答型にして

自分はこれこれこういう理由で〇番を選んだ!が

あれあれああいう理由で間違っていた・・・と

即時フィードバックをすることにしていました。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

驚異的な過去問正答率を叩き出した時は一問一答型ではありません。

 

赤本をやっていた時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験1週間前に行った模試の結果は、

 

2021年度KALS×プロロゴス   68%

2021年度ファイブ第2回     62%

2021年度ファイブ第3回     65%       でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙なライン・・・

 

 

これは、どうするん???

 

どう捉えたらいいん???滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、しょうがない。

 

ジタバタしても始まらない。

 

 

 

 

 

遊びに行こう!と、

 

試験前日は、夫とドライブ車に行きました。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた当日。

 

 

 

 

特に大きな緊張をすることもなく、試験がスタート!ロケットロケットロケット