鳳神ヤツルギ10周年!! | えの子のヤツルギ大好きブログ

えの子のヤツルギ大好きブログ

木更津のご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」を応援している主婦で
ございます。地元サイコ~~!日常バンザイ!!

10年前の2011年2月12日、鳳神ヤツルギアクションショーがホテル三日月で初めて行われました。

ヤツルギさん、10周年おめでとうございます!!

 

 

毎年恒例の『ヤツルギ〇周年おめでとう』のボードですが、

今年はコロナでイベントに参加できないので、

近所に住む初期のファンに協力してもらって、写真でお祝いさせていただきました。

参加してくれた皆さん、ありがとう~~~!!

ヤツルギが始まった頃の仲間、久しぶりに会えて嬉しかったな~(⌒∇⌒)

 

何年かぶりに会えた子もいて、同窓会みたいでした。

あの頃に幼稚園児や小学生だった子も、今ではすっかり大きくなりました。

今も野球を続けている男子中学生、ミニバスからバレーボールに転向した女子高校生、

ヤツルギ魂さんでアクターのお仕事をしている男子中高生、

成人し社会人になった娘、みんなそれぞれの道をがんばっていて、

みんなの成長におばちゃんはウルウルしちゃいます(´;ω;`)

(撮影の際は、ソーシャルディスタンスを守り、マスク着用、

集合時と解散時にアルコール消毒を行い、短時間で解散しました。)

 

※顔がわからないように、かなり画質落としてます。

 

↑これは5周年の時の写真ですが、10周年もファンの皆さんとこういう写真が撮りたかったんだよね(´;ω;`)

コロナめぇ~~😡

 

そして、10周年の写真を撮ろうとしたときに、人に言われて気づいたのですが、

 

 

『ル』のボードの裏にこんなメモが貼ってありました。

 

1周年の時の担当が書いてある!!

めっちゃ懐かしいな~~。

何年も会ってない皆さん、お元気でしょうか?

 

このボード、本当は『!』と『絵』もあったんだね。

この10年間、色んな家をボードが行ったり来たりしてる間に

この2枚はどこかに行ってしまったらしいです。すみません。

 

ちなみに1周年の時のブログはこちら。

 

10年前にショーやドラマが始まった鳳神ヤツルギ。

この年の3月11日に東日本大震災があり、私も子どもも不安な日々を過ごしていましたが、

ヤツルギさんからたくさんの元気をもらうことができました。

また、神奈川出身の私は木更津には友達が全然いなかったのですが、

ショーに行くようになってから、たくさんの友達ができ、

その頃に知り合った友達とは今も仲良くしてもらってます。

子どもの成長と共に、ショーに行く機会も少なくなりましたが、

今も地元のヒーロー鳳神ヤツルギをそっと応援しています。

震災の時も思いましたが、コロナで改めて『家族』、『友達』、『日常』のありがたさを痛感しています。

ヤツルギダンスの歌詞にある『地元最高!日常バンザイ!』ほんと、これですよね(´;ω;`)

 

震災から1年経ったときのブログがありました→こちら。

ヤツルギが被災地でショーを行ってくれた時のブログです。

コロナが落ち着いたら、千葉の子供たちをこの時みたいに、たくさん笑顔にしてほしいな (⌒∇⌒)

 

それから、この機会にご挨拶をさせていただきます。

 

ヤツルギ新聞創刊の時から新型コロナウイルスで発行休止になるまでの間、

8年半くらい?新聞配達のお手伝いをさせていただきました。

ご協力いただいたママ友、店舗様、病院様、本当にありがとうございました。

 

もう一つご挨拶。

息子の空斗のことですが、ヤツルギアクションクラブ(YAC、後にYAT)をきっかけに、

たくさんのヤツルギ魂関連のお仕事をさせていただきましたが、

一昨年のローカルヒーロー祭りを最後に、部活と受験を優先させるという理由で

卒業させていただきました。

(無事に第一志望の高校に合格できました。応援してくださった方、ありがとうございます。)

 

↑2015年8月23日「おびつふるさと祭り」にてギョジーン兵として

ヤツルギアクションショーデビュー。

 

「日本ローカルヒーロー大決戦」に子役として参加。

 

↑「鳳神ヤツルギ6」にヤツルギ団の子役で参加。

 

↑企業ヒーロー「自販騎士ヒラノグレート」に子役で参加。

 

LION「ルックおふろの防カビくん煙剤」のCMに銀レンジャーレッドとして参加。

 

 

↑企業ヒーロー「絶対帰還カエルーン」にて、主人公の息子・高梨アキラ役で参加。

 

その他、アクターのお仕事。

 

お世話になった講師の方々、スタッフさん、共演者の方々、そしてお客様、本当にありがとうございました。

普通の生活ではできない、貴重な経験をたくさんさせていただきました。