福島に初招来!その他編(ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ) | えの子のヤツルギ大好きブログ

えの子のヤツルギ大好きブログ

木更津のご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」を応援している主婦で
ございます。地元サイコ~~!日常バンザイ!!

9月27日、福島県白河市で行われた「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」のレポの続きです。

前記事のヤツルギアクションショー編はこちら。

今回は、白河駅周辺の様子や、ヤツルギ以外のヒーロー、ゆるキャラ、ご当地グルメ、チームヤツルギさんの様子をご報告。



イベント開始まで時間があったので、駅の反対側にある小峰城に行きました。

行ってみてびっくり。



工事中で見学できません。



街は何事も無かったかのようにキレイに見えたけど、こんなところに震災の爪痕が残っていたのですね。
ここが被災地であることを実感しました(>_<)




飲食店のブースにはご当地グルメがズラリと並んでいました。

えの家は、白河ラーメン、ラーメンバーガー、米沢牛を巻いたおむすび、クレープなどを食べたよ。





ヒーローステージ1組目のショーは「いわき郷土戦士ジャンガラー」。

悪役のデレスケー、ホロスケーさんがなかなかお茶目です。





ステッカーを頂きました\(^_^)/





2組目は地元のダルライザーショー

ダルライザーは今回のイベントのメインヒーローとして大活躍でした。





3組目は群馬県太田市のヒーロー・風天狗リューマイン埼玉県行田市のヒーロー・彩光戦士サイセイバー栃木県足利市ヒロイン・機天草子 織姫ヒメルのコラボショーです。

ヒーローが大勢いて賑やかでした。

アクションシーンも多くて、アクション好きな私は嬉しかった❤







4組目は福島県相双地区のヒーロー・相双神旗ディネードです。

南相馬市とか浜通りとか、震災前は全く知らなかった地名だけど、今や日本中で有名になってしまった場所ですね。

震災をきっかけに誕生したディネードのテーマは「勝つんじゃない!生きるんだ!」だそうです。

彼らの

「わしらは二度とあの過ちを繰り返したりはせんよ」

「自然を絶対に大切にする」、

「あなたたち人間が失った自然をどうやって取り戻していくのか。再び失わぬように、どう守っていくのか、全ての命に感謝して暮らしているか。我々が常にあなたたちのそばで見つめていることを。決してお忘れにならぬよう。」

という言葉は重みがありました。

ディネードの変身ポーズには「全ての命に感謝を表すいただきますのポーズ」「自分自身も大切にする為に手洗いのポーズ」「自然を大切にする想いを合わせて両手の拳を腰につける」の意味があるそうです。



お次は「福が満開・ふくしま隊PR」タイム。

お兄さんとお姉さんが出てきて歌とダンスを披露。



お次はローカルヒーロー浴衣コンテスト。

ヤツルギは不参加でした。



お次はヒーロー運動会。

ヒーロー達が3人ずつ6チームに分かれて戦います。

ヤツルギはデブーマスク、ダルライザーのキャラ・ダイス№3と一緒のチームです。







1種目はスプーンリレー。

2種目はジェスチャーゲーム。ヤツルギのお題はバナナ、ももたろう、ハーモニカでした。

3種目は、1人目がボールを蹴り、2人目がほうきでボールを打ち、3人目がボールを傘でキャッチするというゲーム。
ヤツルギはボールを蹴る担当でした。
デブーマスクが暴れて傘をボロボロにしてましたwww





5組目のヒーローショーは愛知県半田市のヒーロー・ハンダーフォックス。

歌あり、面白あり、アクションありで、まるでミュージカルとアクションショーがミックスしたみたいな斬新なショーでした。

えの子は未完成ヒーローデブーマスクが特に気に入りました!

この体型でめっちゃ動けるのにはビックリしたわ~~w



ショーが終わった後に物販ブースに直行して、CDと缶バッチを購入しちゃいました。



こちらは小林マンwww



こちらがデブーマスクw



6組目は大阪市浪速区のヒーロー・地球戦士ゼロスです。

なんだか仮面ラ○ダーに似てる雰囲気ですね(^-^)



7組目はヤツルギファンなら良くご存じの茨城県のヒーロー・時空戦士イバライガーです。

今日のMCはアイカお姉さん。

えの子はねぎお姉さんしか知らないので、初めましてだわ~(^-^)/




イモライガーは相変わらずおもしろいですw









今回は、ジャークを抜けたいと言ってる戦闘員をイバライガー達が助けるという演目でした。

そういえば、いつものジャーク体操が今回は無かったな~~

時間の関係で、できなかったのかしらね?



8組目は千葉県木更津市のヒーロー・鳳神ヤツルギです。

ショーレポは前記事をご覧くださいませ。



最後の9組目は鳥取県のヒーロー・白兎跳神イナバスター鳥取県米子市のヒーロー・ネギマンのコラボショーです。

えの子の両親は鳥取県出身。私の身体には鳥取の血が流れているのだ~~w

鳥取県は因幡の白うさぎの神話がある場所です。

子供の頃に、白兎海岸に海水浴に行って、クラゲに刺された思い出がありますw

なので、名前に「白兎」と付く白兎跳神イナバスターには親近感が湧いちゃうわ❤



それから、白河に来る前から、ネギマンがめっちゃ気になっていて調べてみたよ。

ネギマンは身長40mで、体内の水分量によって大きさが変化するんだってwww

イベント開始後、ヤツルギブースの次に行ったのが、ネギマンブース!

早速グッズを購入して、サインを頂きました~





最後はヒーロー全員でキメポーズ!

かっこい~~!

いや~~、はるばる福島まで来た甲斐がありました。

めっちゃ楽しかった!

イベントスタッフのみなさま、各地のローカルヒーロー関係者さま、チームヤツルギさん、千葉から遠征してきたヤツルギファミリーのみんな!お疲れ様でした!
思い出に残る、素敵な一日をありがとう~~!





この日は白河の近くの新甲子温泉に泊まり、翌日は大内宿や鶴ヶ城などを観光しました。

泊まったり、お買い物するくらいしかできないけど、少しは福島に貢献できたかな?


以下、イベントで撮った色んな写真をアップ~~~



同じ顔した人達は地元白河のヒーロー・ダルライザーに登場する悪者・ダイスのみなさんと、埼玉県行田市のヒーロー・サイセイバー達。









こちらは埼玉のヒーロー「坂東武人 武蔵
ショーの出番は翌日ということで、残念ながら観られませんでした。



岩手県のヒーロー・鉄神ガンライザー



栃木県のヒーロー・精霊法士トチノキッドに登場する悪者・憤凱大将イジヤケラー。



ヤツルギとハンダーフォックス&デブーマスク。







鳳神ヤツルギ4のキサラ&橘マリ。



時空戦士イバライガーの悪者・ルメージョとキサラ&ガイオン。





キサラ&黒キサラ。



鳳神ヤツルギ4の悪者・ヤジューロウ。



鳳神ヤツルギ4の悪の組織・恐怪帝国のハッチー兵、ヤジューロウ、タートルフィア。





鳳神ヤツルギ4の悪者・ジャンクーガ。



鳳神ヤツルギ4のミニキサラ。



ミニキサラ、黒ヤツルギ、ガンライザーのリアスマリン。


黒キサラ、坂東武人 武蔵の悪者・リキマルとトミヨ忍軍。







鳳神ヤツルギ4のガイオン&獅子堂カイト。



カイトとえの夫w



鳳神ヤツルギ4のヤツルギ、キサラ、ガイオン。



他のローカルヒーローのショーを真剣に観ているガイオン&カイト役の新田 匡章くん。





休憩時間?のガイオン&カイト役の新田 匡章くん。



休憩中?の、ヤジューロウ役の冨江 洋平さん、ジャンクーガ役の西間庭 惇くん。



イベント終了後のヤジューロウ役の冨江 洋平さん。



イベント終了後のジャンクーガ役の西間庭 惇くん。



キサラ&橘マリ役の辻彩加ちゃんと、トチノキッド悪者・憤凱大将イジヤケラー。



ガイオン&カイト役の新田 匡章くんとネギマン!!



鳳神ヤツルギ4の大和タケル。

ヤツルギがず~~っと表に出ていたので、タケルの写真がこれしかない!!

写真の表情と同じくトホホだよ~~(T_T)



日本ローカルヒーロー祭には、白河に集まったローカルヒーローもた~~っくさん来ますよ!

それから、ご当地グルメのブースや、千葉のご当地アイドルのライブもあります!

夜にはローカルヒーローのテーマ曲や挿入曲などを生で堪能出来るスペシャルライブ!

さあ、みんな!10月12日は千葉県千葉市のフェスティバルウォーク蘇我&Tジョイ蘇我&アリオ蘇我へ、レッツゴ~~!


最後はゆる~~~く、ゆるキャラ達の写真でおしま~~~い!



萌えキャラの諏訪姫。



メロン熊。



ころとん(右)、もちーうさぎ(左)



笹だるま。



ちょうせい豆乳くん。



ふっかちゃん。



ぐんまちゃん。



十和田ふぁみりーのねぎん。



以上です!