劇場版ヤツルギ&ガイオン製作発表!(Tジョイ蘇我) | えの子のヤツルギ大好きブログ

えの子のヤツルギ大好きブログ

木更津のご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」を応援している主婦で
ございます。地元サイコ~~!日常バンザイ!!

2月9日、Tジョイ蘇我で行われたファンクラブ限定の劇場版ヤツルギ&ガイオン&ヤツルギ4の製作発表会に行ってきました。

前日が46年ぶりの大雪でどうなっちゃうの?と心配されましたが、当日の朝のジョニーさんのツイートで予定通り開催と知り、車にチェーンを付けて早めに出発!!





道路には予想外に渋滞も無ければ雪も無く、あっという間に会場のTジョイ蘇我に到着。

しかも、大雪で製作発表会の開始時刻が13時から14時に変更になり、待ち時間たっぷりということで、子供達は雪遊びを始めました。





約3時間ほどまったりした後、イベントスタート!!

あれ?前回のアリオ市原でTジョイは来ないて言ってたよっぴ来てるじゃ~~ん。わ~い\(^_^)/

まずは劇場版ヤツルギ『鳳神ヤツルギ 木更津超熱戦 燃えあがれヤツルギ魂』の予告映像!!






おぉ!ショーではお馴染みの黒ヤツルギではないですか!!



そして、な、なんと!!初代タケル&マリ~~~~~~~(≧▽≦)

実はですね、先日いつものスーパーにお買い物に行く道中で、偶然劇場版ヤツルギのロケをみつけてしまい、

初代タケル&マリと会えたのですよ!!

まさかの再会に、えの子は涙腺崩壊でございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

情報解禁に合わせて、えの子もこの時の事を暴露しちゃお!!
(ネタバレではありませんのでw)

柏木くんも明里ちゃんも、ヤツファミのみんなの事をしっかり覚えてますよ!

明里ちゃんに「○○くんや○○ちゃん・・etc・、○○さん・・・etcは元気かな~?子供達もみんな大きくなったんだろうな~?」て聞かれたので、「○○くんは野球、○○ちゃんはバスケがんばってるよ」とか、知ってる人の近況報告させていただきました(・∀・)

この時、柏木くんが明里ちゃんに「○○さんと○○さんは元気だよ~!」て教えてたよ。(柏木くんの舞台を見に来てくれたんだって)

柏木くんは相変わらず爽やか好青年だし、明里ちゃんは天使のようにかわいくて優しくて、みんなの近況の話をしてる時も目をキラキラさせてました。



初代タケル、マリが出るなら当然この方達も出るよね~~(≧▽≦)



2人のヤツルギ(ノ´▽`)ノ



思っていた以上にすごいことになってますよ!劇場版ヤツルギ!!!

こりゃ期待しちゃうね!!

劇場版鳳神ヤツルギの公式サイトもできましたよ!

ここをクリック!!





予告映像が終わり、その後は出演者のトークショー。



来られなかった初代タケルはビデオレター。



ビデオレターの初代タケルが、いきなり2代目タケルに一発芸をやってもらいましょうと振りましたw

何も知らない2代目タケルはとっさに江頭?の物まねw



2代目タケルの一発芸の後にビデオの中から初代タケルが「おもしろ~~い!」と言いましたww

すごいな、これ。打ち合わせも何にもしてないのに、ドンピシャリのタイミングw

突然一発芸をやれと言われた2代目タケルは、自分の物まねに納得がいかないのか凹んでおりますwwww



お次は初代マリのビデオレター。

念願のヤツルギ映画化についての喜びや、撮影の時の様子などを語っていました。

最後はいつもの「バイバ~イ(^O^)/」をしてくれたよ。

今回は残念ながら欠席でしたが、公開初日の舞台挨拶があれば来て欲しいな~~



2代目大和タケル・鳳神ヤツルギ

・見どころは「二人のヤツルギが戦っていく所」

・ハプニングやおもしろかった事

 その1「初代と2代目は似た者同士。二人ともしゃべりっぱなし。車の中では世代交代や卒業の時の心境を語り合った。」

 その2「タケルの衣装姿で木更津の街を歩いていたら、自衛隊の人が近所の人に話しかけるような感じでヨォ~~!と挨拶してきた。自分が地元に馴染んでる気がして嬉しかった。」



宇宙一美人過ぎる天才科学者・御堂はがね

見どころ「アクションショーでお馴染みの黒ヤツルギとミニキサラに注目」



妖怪軍団ドローンの幹部・鬼丸

・見どころ「鬼丸とファンガーク二役やったところ。予告編の最後のシーンである鬼丸・鈴猫・ファンガーク・アクマリンがそろったシーンは大変だった」




タケルのいとこ、橘かえで

・見どころ「みんなの団結力」

・ハプニングやおもしろかった事

「タケル!と呼ぶと、初代と2代目の両方が返事してややこしかった」




劇場版ヤツルギの監督は上倉栄治さん。おぉ!今日はスーツ姿ですな!素敵ぃ~(●´ω`●)

・見どころ

「ヒーロー5人と悪者20体以上の大乱戦。このシーンが一番心に残った。」

・ハプニングやおもしろかった事

「出演者が多すぎて、名前を呼ぶのに誰が誰だか混乱し、最終的にカイトしかわからなくなったw」



次は質問コーナー。

2人のちびっ子の質問はなぜか「ガイオン!!」

ヤツルギの映画でガイオ~~ンwww

大笑いでした。

3人目のちびっ子は「とやままさゆき、43さいです。ヤツルギにしつもんです。しょだいと2だいめはどっちがつよいんですか?」と質問www

タケルが「う~~ん、どっちが強いとか無いですね。みんなの応援があって強くなるので。二人で力を合わせて戦います。だから両方強いです。ま~くんありがとうw」と答えました。



4人目はうちの次男が、かえで姉さんに「初代マリちゃんとかえで姉はどっちが怖い?」て聞きました。

かえで姉さんはタケルに「どっちが怖い?」と聞きました。

タケルは「あ~~これどっちが怖いんだろうな~?どっちにも映画の中でしばかれてるんです。でもまあ、マリちゃんの方が優しいかもしれない。かえで姉はいつもプンプンしてるから、かえで姉の方が怖いです!!」と答えました。

で、次男の質問終わりかと思ったら、逆質問キタ~~~~(ノ゚ο゚)ノ

タケルが次男に「く~ちゃんは誰が怖いですか?」と聞きました。

いや~~な予感w

案の定「おかあさん」と答える次男。ま~~そ~~くるわな( ̄▽ ̄)

そして5人目は「監督さんに質問、予告編の最後の決戦の時は撮影は混乱しませんでしたか?」と質問しました。

「大混乱でした、というか朝行く時から混乱してました。あれだけ人数がいると指示が行き届かなかったりする。でもみんなが協力してくれたのでなんとか終わりました。映画の為に拡声器買いました。でも最後はめんどくさくなって怒鳴ってましたw」

6人目のちびっ子に「質問はなんですか?」と聞くと「わかんな~~い!」で場内大爆笑www



最後に一言ずつ。

はがね博士は「宇宙一~~ただ今参上!」の自己紹介をした後に、映画のワンシーンの「ざ~んね~んで~した~」とメガネをパタパタやるしぐさを披露。

上倉監督は「みなさんのおかげで映画までたどり着くことができました。とても苦労しましたが、仲間でお互いをカバーし合ったので、精神的にはあまり苦ではありませんでした。キャストさん達が活躍しているので、おもしろければ彼らが活躍したという事で、つまらなかったら俺のせいなので、その辺は流しておいてください。いい経験させていただきました。みなさん楽しんで下さい。」と言いました。

鬼丸は「鬼丸とファンガークと二役ありますが、映画の中盤くらいまでは僕らの話と言ってもいいかもしれません。個人的には映画俳優の念願が叶った思い入れのある作品です。観た後はぜひ感想をよろしくお願いします。」と言いました。

かえで姉さんは「ヤツルギは1,2があって、3をここにいるみんなで作り上げて、という積み上げの結果が映画化だと思う。キャラクターもたくさん出て楽しんでもらえると思うので、ぜひ見て、感想も聞かせて欲しい。」と言いました。

タケルは「ファンのみなさんの応援のおかげで映画を作る事ができ、全力で取り組ませてもらいました。ヤツルギ1,2,3全部のキャストみんなで力を合わせて撮った作品なので、僕もすごく出来上がりが楽しみです。ぜひみなさんにも楽しんでいただけたらと思います。」と言いました。

以上で、劇場版鳳神ヤツルギ製作発表はおしまい。

ヤツルギ3から足が遠のいてしまったそこのあなた!!

ぜひTジョイ蘇我に行きましょう!!

実は私もまだヤツルギ映画化は早いんじゃない?とか色々と心配だったのですが、今はもう楽しみで楽しみで仕方ないです!!

映画の公開は5月だそうですよ~~!!




お次は劇場版哮神ガイオン『ガイオンΣ(シグマ)』の製作発表です。

出演者の方の紹介があって、その後に予告映像が流れました。



ルリカが持ってるこのお人形みたいのは、ルーっていう名前の生き物なんですって。
簡単に言うと「ETみたいな優しいモンスター」だそうですよ。



ガイオンはヤツルギとは違うワイドレンズ?を使用しているそうですよ。

カイトの顔がナスみたいでしょ?



アクションシーンがとにかくカッコいいい!!

ロケ地は浅草がメインだそうです。
なんでも、エルナ2号の天海ほたるが獅子堂重工の浅草支部所属なので、その周辺が舞台になってるんだそうです。
でも、木更津スピリットを映画に注入する為に、木更津でもロケを行うみたいです。



この作品の原案は監督でもあるブエノさんて方が考えたんだそうですよ。

今回なぜ監督が外山&上倉監督ではないのか?それは今までと違ったものを見てみたいというのと、ブエノ監督が以前からガイオンの熱狂的なファンで、それを形にしたらどうなるか?ということで、新しいチームを立ち上げたんだそうな。

確かに予告映像を見た感じ、今までの撮り方とは違うよね。
特にアクションシーンは全然違うなと感じました。
新しいスタイルのガイオンますます楽しみだな~

トークショーの後は質問コーナー。

ちびっ子が「ガイオンはトラとライオンどっちですか?」と聞き、カイトが「ライオンです」と答えました。

二人目の質問は「ガイオンとエルナ2号さんに、ガイオンのアクションでこだわったところは?ヤツルギとの違いは?」と聞き、「カメラのレンズにこだわりました。ヤツルギだと使わないワイドレンズを使いました。」という回答でした。

三人目は高氏監督の今までの作品についての質問でした。

四人目は内緒!!www

最後に一言挨拶。



獅子堂カイト・ガイオン

前回のガイオンスピンオフとは違い、こんな挑戦をしたんだとか、ガイオンのチームはこういう好奇心があるんだとか思ってもらえたら嬉しいです。
いつもショーに来てくれるみなさんの反応を楽しみにしています。
今回、撮影がかなり大変で、毎日倒れそうなくらいキツイです。でも、ガイオンで伝えたいものがある。僕は主演だけど、主演だと思ってないです。雑用もやりますし、アクション監督も初めてやりましたし、大変なことだらけですけど、作品を見てもらったらそれがわかると思います。みなさん楽しみに待っていて下さい。




エルナ2号・天海ほたる

ガイオンはヤツルギとは全然違うものになっています。子供達はあやかしとかが出てこなくて物足りないかもしれないけど、アクションはすごくかっこいいものになってます。楽しめるものになっているので、みなさんぜひ見て下さい。よろしくお願いします。



リチャード猪熊

ヤツルギではリチャードは真面目なイメージがあったと思いますが、今回映画の中ではこんな動ける人?みたいな所があるので、その辺りをチェックしてくれたら僕も嬉しいです。



天海ルリカ

撮影中寒かったです。台詞を覚えるのが大変でした。

(でも、高氏監督が彼女は台詞を一回で覚えてしまうので天才だって言ってましたw)



プロデューサーの高氏さん。

高氏監督はショーでよく見かけるよね(・∀・)

豪華なヤツルギの映画に比べたら小規模ですが、情熱の塊で作った映画です。
最後の場面はみなさんのお力をお借りして完成させ、それをぜひみなさんに観ていただきたい。



劇場版ガイオンの公式サイトもありますよ。

ここをクリック!

ガイオンはまだ撮影中だそうです。

ファンクラブ会員向けにエキストラを募集していたので、早速申し込みました。

どんなシーンなのか、またガイオンがどんな作品になるのか楽しみだわ~~。

以上、劇場版ヤツルギとガイオンの製作発表会はおしまいです。


この後、ヤツルギ4の製作発表も行われましたが、レポはお次の記事で。