ゲームボーイおじさん現る〜その1〜 | and apartmentのブログ

and apartmentのブログ

〜 パーマ液無くなり次第終了 〜

 福島市万世町にあるヘアサロンです。
 

中古で買ったゲームボーイカラーソフト



ドラゴンクエストモンスターズ2(箱無し説明書無し)
{40229856-D3B2-4350-B8EE-0478104AAF74:01}




ソフト内蔵電池切れでセーブが出来ませんでしたm(._.)m



噂に聞いていたソフトの電池切れ!



古いゲームは電池切れ起こすとバックアップデータが作れ無くなるらしいです



DSのリメイクなどもクリアしましたがゲームボーイ版のドット絵の感じと主人公の後ろをモンスター達がついて歩く感じがとってもGoodなのです



{6D209675-AC04-499A-9B1B-1EEA2A0D1882:01}

さて、電池交換する為にまずはソフトを開けねばならぬ


ネジが特殊且つ凹みの奥にある為



ピンセットもペンチもドライバーも全部駄目


パワープレイが効かない相手です




調べたところ専用工具が必要とのこと



100均や金物工具店、プラモデル屋さんなど行っても販売しておらず



さらに出来ないと判れば尚更このゲームで遊びたくなるのが心情


{1B392AC1-C2D0-407D-A4B3-18E16823F3E7:01}

買っちゃいました



専用工具。



ネットで明日着く。で



ソフト¥500


工具(送料込)で¥2000くらい



多分他の用途にも使えると思いますが


私の場合
「ゲームボーイソフトを開閉する為だけの工具」



ソフトよりコストかかる



{3FAB1F70-C0D0-49ED-B334-D28332546EF7:01}

持った感じはなんか良かったです


{5D650AF2-50BC-4D0C-A8D0-19D72B16B161:01}

開いた!


                       続く