一昨日は沖縄は那覇に有るくらぶ「絹」さん池田ママのお誕生日でした


( ̄▽+ ̄*)


流行らないお店には理由(わけ)がある・・・・・・        誰か私を満たして下さい!



22時頃にお邪魔しましたが、丁度、第一陣が移動と言う感じでしたが3つ有るVIPルーム以外はホールはほぼ満席と言う感じでした


池田ママのお誕生日と言う事も有り、この日はどのゲストもママがテーブルに現れるのを待っている?!と言う感で、席に来るとシャンパンが抜かれ、ホールのピアノから生演奏のバースデーソングが流れます


( ̄□ ̄;)



私が在席していた2時間でも4回~5回は流れて居ました


この不況下、そして震災後の自粛ムードの中でもこの繁盛ぶりは?


やはり池田ママの人柄ですねぇ~


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


半年強のお付き合いですが東京と沖縄と言う距離感や他府県と言う感じを全くさせないお付き合いをして頂けます


そして、これも中々他のお店では観れぬ光景ですが、那覇では誰もが認める高級店で当然、飛び込み新規客よりは紹介の方が多いとは思います


しかし、くらぶ絹さんではママより若いゲストは新規来店でママが挨拶に周り名刺交換をすると、ゲストは席を立って自分の名刺も出したりする光景を何度も見ます


( ̄ー ̄;


ゲストが池田ママの「格」を認めて居るんですねぇ~


( ̄□ ̄;)!!


ゲストがどんなに若くてもママが決して相手より高い所に立つ事は有りませんが、ゲストが一生懸命挨拶をするのを何度と無く見かけました


こんな所にもくらぶ「絹」の底力を垣間見る事が出来ます



流行らないお店には理由(わけ)がある・・・・・・        誰か私を満たして下さい!



クラブ絹さんのキャストはそんな普段からのママの生き様を見て居ます


・・・ですから、経営者と雇用者と言う関係以上にこの道を真剣に捉えて居るキャストは池田ママを尊敬して居ます


その関係こそが厳しい指導にも素直に対応してキャストがゲストとの関係を築いて居ます


また、くらぶ「絹」さんではアフターを良しとはしません・・・・


キャストとして本当に力を示しゲストを掴むフィールドは何処なのか?と言う事を徹底して居ます


勿論、県外のゲストが多いお店なので、禁止をしている訳では有りませんが、これも流されない為のしっかりとした教育の一環なのですねぇ~


それをお店とゲストとの1線とは言いませんが、平坦ではない敷居の高さがお店の格式と質を守ります


質と言えば2か月ぶりにお邪魔して明確に変化して居る事に気が付きました


黒服です!


元々、ベテランマネージャーの元で黒服の動きは良いお店ですが、末端のホール担当まで何か1本筋が通った様な切れを感じます


若手が自分自身のすべき仕事と動きを身に付けたと言う感じですね!


まだまだ発展していく、くらぶ「絹」さんには驚かされます・・・・・・


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



クラブ 絹

〒900-0032 

沖縄県那覇市松山2-1-12 玉キ米屋ビルB1

098-867-1117

http://www.clubkinu.com/index.html



にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね


流行らないお店には理由(わけ)がある・・・・・・        こんなもの如何です?
↑ 口コミアルバムは本年も好評に付きモニターキャンペーン継続中!!
無料制作させて頂いています!

流行らないお店には理由(わけ)がある・・・・・・        誰か私を満たして下さい!
↑ 小冊子「何故、お客様はあなたのお店の扉を開かないか?」初版限定数無料プレゼント申し込み受付中です