仙台市の小中学校は2学期制なので、体育の日に合わせて秋休みがあって、なんと子供は5連休です。そんなわけで四国にきました。


松山でレンタカーを借りて、一路今治へ。レンタサイクルの「サンライズ糸山 」につくと、もう人がたくさんです。好天に恵まれて、レンタルサイクリングも順番待ちですが、ほどなくして家族分乗れることに。


尾道まで続いているしまなみ海道ですが、今回は来島大橋を往復することにしました。大島まで行って食事をして帰ってこようという計画です。小学2年生がいるので、このぐらいがお手軽でちょうどいいでしょう。



来島大橋全景。
口笛の杜ブログ ♪~(・ε ・)-image.jpeg


大島に到着。道の駅「よしうみいきいき館」に到着。
口笛の杜ブログ ♪~(・ε ・)-image.jpeg

今治のB級グルメ「焼豚玉子飯 (イクラのせ)」 800円。うまかった!
口笛の杜ブログ ♪~(・ε ・)-image.jpeg



さて、帰ろう。橋のはじめは坂道があるのがちょっときつい。長男と次男の後ろ姿です。頑張れ。

口笛の杜ブログ ♪~(・ε ・)



しまなみ海道サイクリングについては、こちらまで。



松山に戻り、道後温泉につかってホテルへ。

翌日は、リミッター解除その3の記事へ続く。