本日、ワタクシたち「はろうず」がミヤギテレビの取材を受けました。1月12日の「Oh!バンデス」にて放映されます。よろしければ、観てください。


取材をうけたのは、ワタクシ、マリモ、サキコの3人です。ほかのメンバーは都合がつきませんでした。

場所は、松森市民センターでした。ここは、ホールが吹き抜けになっていて、リノリウムの床にコンクリートの壁。つまり、口笛吹きにはとてもありがたい「響く」環境なのです。反響音が心地よく響いて、とても気持ちよく演奏できました。


加藤アナとの対談もあります。しゃべりはあまり得意ではないので、まぁ、あまりここは期待しないでください。

3人の即席アカペラで、「口笛天国」をあわせてみました。また、レパートリーが増えました。

そのほか、3人でのアンサンブルがもう1曲、そして各自のソロでの演奏、という感じです。実際に放送されるときは編集されるため、ちょっとずつの演奏時間になると思います。


なかなかこういう機会はないので、今回の取材ははろうずにとって貴重な経験です。

今後も少しずつですが、口笛音楽を紹介していきたいですね。