レンズ | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

昨日は皆既月食でした。
皆さん見ましたか?

iPhone5だと撮れないだろうと一眼で撮影したのがこちら


{34982DA5-2A14-4013-9F38-0E2CADA4AEF3:01}


真ん中の小さいやつがそう

今思うとなぜ単焦点で撮影したのか自分でも謎です

三日月の時撮っても同じようなのが撮れそう

ちなみに昨日はお休みだったので、姪っ子の幼稚園の運動会にカメラマンとして参加してきたんですが、装備は単焦点のみ

自分の持ってる単焦点っていうレンズはズームがないので被写体にしっかり近づかないと大きく撮れないレンズ

近距離は得意ですが

遠くのものは全然ダメ

幼稚園の運動会でより過ぎて撮ってたらあの人大丈夫か?って思われるので

運動会はズーム機能が必要不可欠ですね・・・

結局ズームレンズ借りてなんとか撮れましたが

やはり人生においてズームレンズは非常に重要な役割がありますね


誰かオススメあったら教えてください