特技 | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

ブログをサボってました



ごめんなさい。



久しぶりの投稿ですが、どうでもいいネタをもってきました



あまり公表していませんでしたが



高木には、特技があります




それは「たこ焼き」です。




どうでもいいですよね・・・




{ADD70AE0-0E02-4E9F-B825-826A38CC2F3B:01}

実はホームページにも書いてます。




学生時代たこ焼き屋さんでバイトをしていたので特技とさせて頂きました。




どうでもいい高木レシピをご紹介します

{505AC46C-694A-49CD-B659-234FB0F8312D:01}
天かすが真ん中に固まってるのは気にしないでください

【材料】

たこ焼き粉  150g
水                 400ml
めんつゆ        50ml
ほんだし        適当
油                   20ml
タコ
紅ショウガ
ネギ
天かす


タコは刺身用の買っとくと、切りすぎた時わさび醤油で食べれるのでオススメですひらめき電球



ちなみに気づいた方もいるかもしれませんが高木家のたこ焼き器は電気ではなく「ガス」ですメラメラ



何が違うの?って感じかもしれませんが火力が違うので仕上がりに差がでますパー



とはいえ所詮家庭用のたこ焼き器



自分にとっては弱火でチャーハン作ってるような感覚なので



本音を言うと、もっとハイパワーの業務用のたこ焼き器が欲しいのですが



さすがにそこまですると何を目指してるの?って方向性を問われてしまいそうなのでやめました



{42D9A0B0-8ED7-431F-9280-1E0D543EEEB5:01}


仕上がりです。やはりブランクがあるぶん「あの頃」の仕上がりまでいきませんが上出来ですね



世間ではたこ焼きパーティーとかするとタコ以外にチーズとか何か色々入れるようですが



自分はそういったことは一切致しません。



「タコ」オンリーです。



今回やって思ったんですが
「油」を「オリーブオイル」に変えるとどうなるんだろう?



という疑問が生まれたので今度はオリーブオイルでたこ焼きを作ってみたいと思います