振り返る | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

最近よく質問されますが



COUSCOUSは今年、新入社員が0ですガーン



自分も入社して今年で8年



入社当時の写真を見ると面白いです



振り返るとダメダメな新人でしたねー



入社して3ヶ月かそこらへんで事務所に



「辞めさせて頂きたいのですが・・・



なんて言いに行ったっけ



当時は香川に戻りたい気持ちが強かったからなー



友達が「飲みにきとんやけどくる?」とか



「明日海いかん?」みたいな感じの無謀な誘いなどが



不安定な自分の心にジャブを打ち続けた結果


「辞めさせて頂きたいのですが・・・



と、言葉に出てしまいました。



「環境」の違いで悲劇を演じ



「○○だったら上手く行くはず」と



「環境」を変えることで自分を正当化する



だけど本当に変えなきゃいけないのは



「自分自身」なんですよね



でも、当時の自分もそうだけど



確固たる信念や夢をもってない若者って



先輩にそうやって言われてみたものの



その意味がわからないんですよね



環境?はっ?



みたいな感じ



むしろ分からなくていいんじゃないかな



分かろうとするだけ労力だし



それよりも「とりあえず」がんばる


それが大事じゃないかな



何を?って感じかもしれないけど



何も考えずに目の前の事をがむしゃらに



「とりあえず」一年間がんばる



それだけで良いと思う



その一年間の間にたくさんの人と出逢って



自分が一生懸命がんばって練習してきた技術にお客様が「ありがとう」って言って



「次もお願いね」って言って指名して頂ける



ただ単純にそれが嬉しかったし



もっとがんばろうって素直に思えたなー



そしたらいつの間にか今いる「環境」がとても良いと感じてきた気がします



どの決断が正しいかとかないけど



がんばることは決して自分を裏切りませんよ



続ければ絶対良い事あるから



経験者は語るじゃないけど、自分が言えることはそれだけかなー




悩める若者に送るメッセージでした