居酒屋に学ぶ | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

またまた見つけましたおいしーお店

photo:03



上尾の住宅街にひっそり佇む居酒屋「えん」

帰り道にあってずっと気になってたんですが、やっと行けました

photo:02



オシャレなお通し「とうもろこしの○○」です

う、美味い・・・

お通しが美味しいお店ってかなりポイントが高いですよね

初めて行くお店の初めて食べる料理

半ば強引にお会計に含まれる料理

場合によっては感動するもの、被害者意識になるもの

大きく二つになる気がします

言い方が大げさかもしれませんが

この一品で次自分が注文した料理への期待値が変わってきますよね

美容室だったら何だろー?

やっぱりシャンプーかな?

お客様にとっての技術の第一印象はカットの仕上がりとかより先に

もしかしたら自分達が思ってるより早い段階で決まってるのかもしれませんね

今でもアシスタントの子のシャンプー結構評判良いんですが

もっとお客様のトータル的な満足度を上げる為にも

何か考えてみても良さそう

色んなところにヒントは転がってんなーにひひ

ちなみに今日食べた中で1番美味しかった

photo:04



金目鯛のみぞれ鍋と・・・

photo:05



飲みかけですが、ゆず酒

落ち着いた雰囲気で1人でも行きやすい感じ

皆さんもぜひぜひ





iPhoneからの投稿