面談 | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

昨日からスタッフとの面談を始めました

なんか不思議な感じ

目的としては一人一人と意識の共有みたいなのがメインです

今って世の中便利になりすぎたのもあって

結論や答えなんかの意思表示だけメールとかfacebookやらなんやらで済ませちゃってる感じが多いんじゃないかな~

なんて思います

まぁ、楽でいいんですけどね

でもなんでそうゆう結論に至ったのかとか考えだったり本質を理解しないといけないような気もします

自分の反省点としては先日のサロンミーティングです

時間を意識しすぎるあまり

決定事項をメインとしてミーティングを簡潔にまとめすぎちゃった感がありました

自分だけがしゃべって特にディスカッションもさほどなく

全員参加型じゃなかったので

そこは来月改善します

これからどんどん便利になって

いろんなツールが増えて

仕組みとか新しくなるものもあるけど

本質だけは見失わずに変えるところ変えないところの見極めをしっかりやっていきたいと思います

photo:01





iPhoneからの投稿