23日(日)に高校の吹奏楽部の集まりがあったよ!
顧問の先生が退職&還暦ってことで慰労会だったよ!
歴代の吹奏楽部が集まったよ!
全然知らない先輩や後輩が70名も集まったよ!
昨年度卒業したばかりのピチピチ女子まで🙆‍♀️

先生30年もうちの高校に勤めたんだって、すごい。
遠くの県に行った人や仕事や子どもの都合とかで
来れない人もたーくさんいたけど
70名も集まって本当に愛されてるな〜😳

卒業してからも、先生から電話かかってきて
ホルンの子たちに指導してやって欲しいって
何度か部活に顔出したりしたけど、
そうやって卒業後も先生のひと声で
楽器持って駆け付けてくれるOB.OGばかりだから
先生の人柄の良さとか、人望が厚いよね。

先生の自宅でBBQしたこともあったなぁ😌

私にとって高校時代は思い出したくもない
辛い記憶ばかりで
今でも部活の悪夢見るくらい。笑

今回も参加することに不安があったけど
先生に会える機会なんてなかなかないし
なんならもう会えないかもしれないし、
って思うとそれは悲しくて、参加してきた🙆‍♀️

参加できて、会えて良かった🥲
長生きしてほしい。

私では歴代の先輩後輩に声掛けたり
サプライズ企画なんてできなかっただろうな
幹事してくれた後輩たちに本当に感謝。





それで、その会には私の代からも
2人参加してたんやけど、
その友達の娘ちゃんが翌日に手足口病発症して、
私と一澄くんは隣にずっと座ってたんやけど、
会ってから潜伏期間を経て、うちも発症😂

水曜の夜に突然、38.8℃まで発熱して
めっちゃしんどそうに泣いてて🥲

昨日も変わらずで、
今日もまだ38℃台🤔

最初は発疹なかったから
ただの熱か?とも思ってたけど、
さっき両ひざに発疹いっぱい出てきた!
左手にも2つ出てる😫
徐々に増えてく感じなんかな??


これまで鼻水と咳の呼吸器系は何度かかかったけど
発熱は、実は初めて。

急に発熱したのが夜の19時で
もう病院閉まってるし、夜間小児の病院行くか?
どうしよ〜💦ってめっちゃ焦った🥵

翔ちゃんが友達に電話で色々と聞いてくれたから
それでちょっと安心して、
その日病院は行かずに一晩越して、
今も行ってない!

手足口病って治療薬ないみたいやね💦
解熱剤は一応持ってるけど
自分で菌と戦うチカラが大事とかで
まだ使ってない…。

薬は無い、自然と治るのを待つしか無い、
となると病院に行くタイミングがわからん🤷‍♀️

病院に行っても、
手足口病ですね、解熱剤出しておきます。
で終わるだろうしなぁ🤔💦

一澄くんまだ喋れないから
辛さとかドコが痛いとか察するしかなくて
悩むこと多い〜👀

昨日は、初めて昼と夜のご飯を残した!
口の中にも発疹出てるのかもしれない🤔
特に、ひとくちおにぎりを
全然食べたがらなくて…
口に入れると泣いて出す😭かわいそう😭
今日はうどんにしてみる😭


あと、昼寝も夜寝も抱っこでしか無理に逆戻り😂
今も抱っこで汗だくになって寝てる!
1歳過ぎてから朝寝は無くなったけど
今寝てるってことは、しんどいんだろうなぁ。

夜間は、20〜30分置きに起きて
私の上によじ登ってくる…!
抱っこでしか寝れない模様…。😪

早く熱下がるといいな〜💦





先週、佐奈と朱莉ちゃんに会いに行ってきて
とっても癒されてきた🥰

今週、沙織とちぃちゃんにも
会いに行く予定だったけど、
手足口病の菌は長く体内に残るみたいだから
移したらマズいし、会いに行くのは無しにして
ゆきの結婚式で会うことに🥺

ゆきの結婚式は健康体でいたい…!!
子どもはよく熱出すし
子どもの病気は大人に移ると深刻そうだから
来月の結婚式はホントに無事でありたい!!




あ、今日で一澄くん1歳半になりました🌟
できることが沢山増えてきて
人間らしいコミュニケーションも
沢山取れるようになってきて
ご飯も自分で食べれるようになったり
育児自体は少し楽になってきたところだよ🥰

お熱早く下がりますように…!!!