1才2ヶ月👶🏻とても可愛い💕

わざと、おちゃらけたり
『あの顔やって?』って言うと変顔見せてくれたり
同じところでクルクル回ってヨロけてたり
まつりちゃん🐶にいたずらしたり
私のスリッパ持って行って玄関に投げ捨てたり
行動の全てが可愛い!

犬を飼ってる影響なのか、
動物が大好きみたいで
特に犬と猫がテレビに映ると
指差して喜んでいる☺️

1才2ヶ月にしてやっと絵本に興味が出たのか?
自分で絵本チョイスして私のところまで持ってくる。
読んであげると揺れながら聞いてくれるけど
わりとすぐ他に興味が移る。笑

アンパンマンのこと、マンマン!!
って言ってたけど最近は、マンマンマン!!
になって、ちょっとアンパンマンに近づいてきたw

かなり歩けるのでファーストシューズ買いました🙌
時々、暖かい日はお庭で遊んでる★

ハンディ掃除機は大丈夫やけど
コード式の大きな掃除機は何故か怖いらしく、
音を出すと泣いて、大慌てでこっちまで走ってきて
私の二の腕の肉までギュムッと凄い力で握って
抱きついてくる。かわいい 笑

すっごく歩くようになったから
ベビーサークルを開放して
1階の全てを歩いてOKにした🙆‍♀️

かなり広い和室部屋があるんやけど
触ったりぶつかると危険な物とかも多くて
翔ちゃんに片付けと大掃除をしてもらった!

部屋がスッキリして歩き回れるようになったけど
細かいホコリが気になって
毎日、隅々まで掃除機とクイックルワイパー
かけるようになった!

前は、気になったら掃除するスタイルやったけど
今は毎日掃除しないとダメや…!!!

やっぱ犬飼ってるからか、
1日ですっごい抜け毛とホコリが溜まってる!!!

今までよくこれで生活してたな自分
って思えてくる😂反省😂

片付けしても危険な場所は多い。
2階に繋がる階段、うち14段あるんやけど
登るんだよね。
試しに何段まで自力で登れるか試させたら
( 落ちないように背後でスタンバイ )
なんと一番上まで登りきった…🥶ww

うちの子 体力ありすぎ怖い…笑

ソファーにも登って立ち上がって
おててパチパチしてたりするし、
テーブルの上の物とか背伸びして取ってたり
どこから持ってきたのか書類とか撒き散らすし
洗濯機の中にオモチャ入ってたり
まつりちゃん🐶の水飲みの水でパチャパチャして
床も壁も本人も水浸しになったり
とにかく、目が離せない!!笑


1日のうちで一番大変なのが
夕ご飯作る時間帯💦
昼寝起きの時間帯でもあるからグズグズすぎて
泣きながら私の足にしがみついてきて
なかなかご飯作りが進まない💦

先日、翔ちゃんが胃腸風邪になって
『消化に良いうどんでも作ろうか?』ってLINEしたら
『お願いします』って返ってきたから
いつもの如く、大泣き小僧を足にくっつけながら
作ったんやけど…

翔ちゃん帰宅して早々
『食べたら吐きそうで怖いからやめとく。』
って言って2階の寝室に直行して寝おった…。

その日のワンオペも大変やったけど
何より、食べれないなら
食べれないって言ってくれたら
大変な思いしてまでご飯作らなかったのに!!

って思ってめちゃくちゃイライラした😂
後日、体調が戻ってから
いかに夕ご飯時が大変なのかってことと
食べないならそう言ってくれよ。
私ひとりなら適当に
卵かけご飯とかカップ麺でサッサと済ませれるのに
ってことを話して反省してくれたから、
まぁ良し。

低月齢の赤ちゃんも大変なんやけど
1才2ヶ月の今はまた別の大変さがある😂

ピクミンのように部屋中どこでもついてくるよ
🐶と2人して、ストーカーすぎる 笑
ゆっくり歩かないと
焦って走っちゃって転んで泣くから
後ろ確認しながらゆっくり歩いてあげてる😂



あと最後に…
翔ちゃんが2人目は何歳差でつくるか
っていう家族計画の話をしてきてさ、
翔ちゃんは2歳差がいいらしい。

授かれるかどうかって話は置いといて、

私は普通にまだまだ無理なんやけど
てか、妊娠のトツキトオカ期間 (特につわり) と
なにより出産がトラウマすぎて
当分無理やし、なんなら、もう嫌。笑

今なら頑張れそう!また赤ちゃん育てたい!
って私が心から思えないと無理です
それが2人目のタイミングの全てであって
私次第やから何年後になるかも、
なんなら欲しいと思えるのかもわからない
って伝えといた🥶

だって痛い思いするの…私だから…🥺
睡眠不足になるのも…私だから…🥺
そして次は、しんどいからってくたばってられない。
小僧がいるから🥺



まとまりないけど、以上🙌