【シドニー】サッカーを通して繋がる輪。 | 櫛田一斗ブログ

櫛田一斗ブログ

〝サッカー〟時々〝旅〟
暇な人は見て下さい

去年は空いてる時間に観光に行きまくり、ほとんど時間に余裕がなかったですが(笑)

 

今年はもう特に行くところもないので、空いてる時間を有効に使いたいな〜と。

 

そこで第一弾!!!!!!

 

 

サッカーを通して繋がりを広げようではないかと!

僕らはサッカー関係の人達とは必然的に繋がっていくもんなんですが、それ以外のコミュニティーの人達となるとほとんど繋がれる要素がない。

 

それは損してるんじゃないかとうーん

正直サッカー(フットサル)はツールとしてで、ガチでやりたいわけではない。

(ガチでやりたい方はそっちも紹介出来る!サッカーの繋がりだけは強いよ笑)

 

ただ一緒に体動かせたら楽しいやろうし、健康にも良いやろうし、

何より僕たちにはサッカーしかないってだけ。笑

 

 

いよいよ今週からシーズンがスタート。 今シーズンもどうぞよろしくお願いします。 . オーストラリア、ウロンゴンに来て丸一年が経ち、この国、この街が大好きになりました。 . なんと大好き過ぎてTシャツを友人と作っちゃいました笑 . ブランド名は . 『U-mate』 . ウロンゴンで1番有名なノースウロンゴンビーチをイメージしたTシャツと友人が住んでいる神戸の須磨をイメージしたロゴTシャツ。 . どうぞよろしくお願いします。 . インスタアカウント是非フォローよろしくお願いします。 . @u_mate_official_account . #田代有三 #u_mate #ユーメイト #Tシャツ #キャップ #オーストラリア #australia #ウロンゴン #wollongong #須磨 #suma #northwollongongbeach #ウロンゴンに留学した方は是非 #日本でしか買えないけどウロンゴンのお土産にどうぞ #ウロンゴン知らない方も是非 #アメリカに留学した方も是非 #comingsoon

Yuzo Tashiroさん(@yuzo.tashiro)がシェアした投稿 -

有三さんは別格だ。

ウーロンゴン大学のアンバサダーも務めてるし、日本での実績、人気、知名度、オーラ・・・

どれを取っても勝てる要素がないぞぼけーぼけーぼけー

 

 

これを見て思ったことは・・・

「俺達がTシャツを出しても売れるわけがない」で満場一致でした。笑

 

 

しかしながら、

色んな繋がりがあれば、色んなことも起きたりします!!

 

例えば、其の一

本の中の人が出てきたり。笑

これほんまで、本読んでたらたまたまシドニーでベストバリスタ初の日本人の方の店があるのか!!

と知ったことがきっかけでお店の存在を知りました。

今回のフットサル企画者でもある(一番左)タスクがベストバリスタのショージさんと知り合いと言うことが分かり、お会いさせて頂きましたお願い

コーヒーの味の違いとかよく分からんって人も、

ここの店のコーヒー飲んだら、「あれ?なんか美味いぞ!?」ってなると思います。

実際僕がそうでした。笑

Artificer Specialty Coffee Bar & Roastery(Surry Hills)

 

例えば、其の二

 

色んな繋がり、色んな情報があれば・・・

 

シドニーロケで来ていたこんな人達とも会えちゃいます!!

右誰だ?と思ったあなた!

九州男児Takaoです!

 

まだ分からんか?笑

 

今回のフットサル企画者でもあるタカオ氏です。

このブログでLINEブログ、スポーツ部門1位・総合ランキング3位を取った男!!

 

 

僕自身は海外生活も長いので、特に色んな人の助けや繋がりのおかげでここまでサッカーが出来てると思ってるし、常々「繋がりは大切に」と思っています照れお願い

 

 

シドニーでももう少しサッカー関係者以外でもリンクさせていければなと!

てことを思ってると不思議と出会いはあるもんなんですねーグラサン

 

シドニー日本人コミュニティ『LINK』

Facebook page

(現在約1000人の方がいいね・フォローしてます!!)

 

 

ちなみに僕のインスタのフォロワーは・・・

なかなかの数だな。笑 ありがとうございます爆  笑

しかしこのうちシドニー繋がりで言えば100人もいないような気がする・・・

日本、タイ、日本、タイ、タイ、オーストラリア、タイ、タイ、変なサイト(笑)

 

フォーローよろしく

 

 

ちゃっかり自分の宣伝挟んでしまった。笑

 

 

『LINK』代表の山田宇人(ヒロト)さん(右)

左はチームメイトのYuzawa Daisuke 

彼のリンクは貼らないのでフェイスブック、ツイッター、インスタ、アメブロを勝手に探してください。笑

サッカーを通して繋がって、夜飯ご一緒させて頂いたのですが、

何に一番驚いたかって・・・

16年間日本に一度も帰ってないこと。笑

なんやったらシドニーからほぼほぼ出てないと。笑

こんなにシドニー愛が強い人は他に知らない爆  笑

 

 

そんな感じで色んな人と繋がれば、色んなことも知れて、色んなことも出来そうかなと。

 

 

シドニーには多くの日本人がいるので、この機会に是非フットサルに参加して欲しいです!

ついでにウーロンゴンにはイラワラプレミアリーグってのがあって、そこには12チーム中20人を越す日本人選手達が外国人枠として所属しており、強靭なオージー達と戦ってるってことも知ってもらえたらなとサッカー

 

まぁそれはまた追い追いバイバイ

 

 

そんな感じで

 

 

ではまた。