シドニーでUber Eats始めました。 | 櫛田一斗ブログ

櫛田一斗ブログ

〝サッカー〟時々〝旅〟
暇な人は見て下さい

空いてる時間を何か有効活用出来ひんかと、

色々調べて行き着いた先がUber Eatsデリバリー

 

簡単にいうとUber(車)の食版(レストラン等のテイクアウェイ)配達です。

 

・車

・バイク

・自転車

 

から選択(免許の条件にもよる)出来るんですが、

 

 

僕は迷わず

自転車を選択!!

その理由として、

 

トレーニング+お金を稼ぐ

 

なんて一石二鳥の仕事なんだと。笑

 

ちなみに登録はオンラインで出来るんですが、結局は配達専用バッグをサリーヒルズにある本部に取りに行く必要があるので、僕の場合は途中までオンラインで進めて登録して(4段階くらいある)、最後本部に行きました。

 

はっきり言うてローカルオージーの英語はさっぱり分かりませんでしたが、、笑

 

そんな方でもとりあえず本部に行けば何とかなります笑

 

 

ちなみにバッグはデポジットで$35でした。

最後やめる時にバッグ返却したら返って来るお金ですが、

 

Uber Eatsのスタートは$−35から始まるので、最初はお試し期間的な感じですかねイヒ

 

 

ちなみに僕は

チャリ$60

iPhone置きやらライトやらの装備品$40

 

てことで$135をスタートラインに設定してます。笑

 

 

これが基本的な給料額!

 

 

とは言えよく分からない状態でしたが、

とりあえずスタートしてみた自転車

 

 

これはやるまで知りませんでしたが、

なかなか手数料取られるんやな。笑

 

そしてこれが慣れない初日の成果↓

 

まぁまぁええやん。笑

 

好きな時にアプリをオンラインにすると仕事が出来ます。

しかし店から依頼が来ないと配達は出来ないので、その間は読書やら公園でまったりとかねにやり

 

なのでオンライン時間と実際配達してる時間はだいぶ違ってきます。

 

 

あのバッグ・・・

ライバルめ!!

と思ったら彼は原付でどっか行きました。笑

 

ちなみに僕はシドニーのいわゆるシティー(中心)とは離れた郊外に住んでるので、

その周辺でやってみました。

 

正直、仕事の依頼は意外と来る!

 

がしかし・・・

 

栄えてるのは駅前のみで・・・待機

依頼が来る

坂道多め(これは場所による)

2km〜3km離れた所に配達

完了!!

そしてまた2km〜3km漕いで駅前に戻る

この時間がめちゃめちゃ無駄かと。笑

 

 

依頼から配達完了までは約15分とかですが、結局戻るのに10〜15分はかかるし体力も奪われる。笑

 

 

もしシティーなら配達先でも、少し行けばまたその近くの店から依頼が来たりするのかな?

 (実際やってないので分かりませんが)

その分、ライバルの数も多いですけどねニヤ

 

 

ただ郊外でやって稼ぐなら、断然バイクが良いかと!!

 

僕の場合はトレーニングも兼ねてますからウシシウシシ

(心が折れそうになる時もありますが。笑)

 

 

もうしんどいし帰ろ!

って言いながらオンラインで帰ってた時にもし依頼がきたら、

あなたなら断れますか?笑

 

 

ただ面白いのは依頼が来てから、

『行く!!』ってボタンを押してからじゃないと依頼先の店がわからんという。

 

んで商品受け取ってからじゃないと、配達先の住所も分からんのよな。

 

しかも行くか行かないかは秒数設定(15秒くらい?)で、それを越えるとまた違う人に依頼が行くみたい。

 

そういうのも踏まえた上でどうするか・・・

 

 

うん、

 

何やかんやUber Eatsおもろいね。笑

 

 

だいたい配達先の家の近くで迷うし、

Uber Eats来たで〜言うて電話したら、みんな家から出て来てくれるし、

手渡しやし、だいたい笑顔やしWIN WINな関係って感じもするし良いね!!

 

なかなかおもろいよ!!

 

てことで目ざとくも・・・

紹介コードを載せとこう。

 

Uber Eatsデリバリー登録

 

紹介コード

9ZDWR8

 

 

この紹介コードを入れて登録後に仕事をこなすと、

何と僕にお金が入るみたいです。笑

 

何でこんなお互いは特をしないやり方なのかは分かりませんが、

 

もしこのブログ読んで始めてみようって方は

善意の塊を僕の懐に(笑)ハート💰 

 

 

まぁでもほんま、好きな時に好きな時間だけ働けて、

ブーストと呼ばれる給料が1.1倍以上になったりする場所や時間なんかもあって、

ちょっとしたゲーム性もあるよね。

 

ポケモンGOやるならUber Eatsでお金も稼げた方が良いよねって話。

 

あっ、ポケモンGOやったことなかったわ。笑

 

 

まぁまた追い追いなんか情報書いて行けたらなと。

 

 

ではまた。