ファッションコンサルティング☆ | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

ファッションコンサルティング☆

photo:01
今日は、ファッションカウンセリング&クローゼット診断&クローゼットコーディネートのご依頼にて、旭川に行ってきました[みんな:01]

秋の風を感じた先週でしたが、
今日のドライブ車は、
日差しもきつく晩夏の装い~
レザースカートは少々暑苦しい感じだったかも[みんな:02]

今月に入り、アラフィフ&プラチナ世代のお客様からのコンサルティングの多い私[みんな:03][みんな:04]

お悩みはそれぞれなのでけれども、

『アラフィフになった自分と、
今まで抱いていたアラフィフのイメージ像とのギャップ[みんな:05]

◯◯歳になったから、ミセス~ミッシーブランドの売り場へ行くと、
お顔写りが~なので。。。
っと、フリル物やキラキラ物を勧められる[みんな:06]
(こ迷走は、アラフォー頃から始まります)
実際に、ミセス&ミッシー世代のブランドは、フリル&レース&キラキラ多いです[みんな:07]
プリントTシャツにフリルが付いていたり~
モチーフのようにリボンが付いていたりとどこかゴテっとした感じ[みんな:08]

画像は、
透かし編みレースのカーディガンにカットワークレースのスカート。。。

甘甘コーディネートにポリシーもっていらっしゃる方は良い思いますけれども、
素敵な装い~という点では、
少々残念[みんな:09][みんな:10][みんな:11]

そんな事で、ワンアイテムの素敵さをひきだすコーディネートついてを重点にクローゼット診断&コーディネートレッスンを行って参りました。

最初のカウンセリングから、
イメージ像をはっきりさせてから、
実際にお手持ちのアイテムを見せて頂くと、
お買い物の傾向もはっきりわかりますし、
これからも装いに活用するアイテムと不必要なアイテム~買い足しアイテムも明確になります[みんな:12][みんな:13]

そして、
ご自身では思いつかなかった、
目から鱗の装い方もレクチャーさせていただきました[みんな:14]

お写真をお見せできないのが残念なのですけれども、
アイテムのセット化のパターンを幾つも作成させていただきましたので、
そのセットの着回しだけでも相当な数のコーディネートが出来上がりました♪

スレンダーで黒田 みえこさん似のY様☆
装いの雰囲気もイメージワークで活用した、
黒田さんの感じにコーディネートをシフトして、
これからのお洒落をもっともっと楽しんで頂く下地が出来上がりましたよ[みんな:15]

アラフィフ~って、
思っているよりずっと若いのです☆
本当の大人のお洒落が楽しめる世代[みんな:16][みんな:17][みんな:18]

◯◯歳になったから~
このアイテムは[みんな:19]。。。
とチャレンジしないでいるのはもったいないことも沢山あります[みんな:20]

世代のイメージ像に囚われず、
決して若作りではない美しさ[みんな:22]

『おばさん』ならない装い[みんな:22]

今日はY様の素敵発見のお手伝いをさせて頂き、
ありがとうございました[みんな:23]






iPhoneからの投稿