ヌイト・・・夜の女神より祈りを込めて~銀座のショッピング同行♪ | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

ヌイト・・・夜の女神より祈りを込めて~銀座のショッピング同行♪

星・・・・・記事の写真がおかしくなっていましたので、

今朝の記事の再投稿記事になります。。。。



晴れみなさま、おはようございます。
札幌のパーソナルコーディネーター(R)
kuthumi styleの小林 香織です。


震災から、二週間振りに東京に来ています。
札幌は、あの日以降、地震もなく生活全般においては、
それまでと、
表面的には何ら変わりなく日常が流れておりました。

岩手の陸前高田のご実家が崩壊し、
帰郷できなくなってしまった、
元部下をお預かりしてはおりますが、
やはり、日常は申し訳ないぐらい、
普通に過ぎておりました。

この度、東京に来て様々な状況を体感し、
改めて事の深刻さを感じております。

札幌に帰って、
もう一度、今のわたくしの仕事を通じて、
何が出来るかを考え直したいと、
真摯に想った今朝です。


そんな中での、
昨日の銀座でのショッピング同行

お客様は、47歳英会話講師の美奈さま
中村江里子さんのような、
シンプルで活動的、
且つ女性らしさのある装いがテーマ。

ワンピースとブラウス又はシャツを
お探しいたしました。

ご紹介の一部、


札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg


身長の高い美奈さま、
腰の張りを気になさっていらっしゃり、
広がるタイプのスカートは、
少し敬遠されていらっしゃったとのこと、
いつもは、アイラインのボックスシルエットの
ワンピースをお選びになっていらっしゃるとのこと。

カシャクールは着痩せ効果絶大、
腰の周りはフィットするラインで、
裾はボリューム少なめのバルーンスカートで、
目線は下に、腰の張りをカバーします。
細めに見えますけれども、40サイズええ!!


お写真よりもう少し深い、ロイヤルブルーのこのワンピース


*ロイヤルブルーに象徴されるのは、

エジプトの女神・・・ヌイト

夜・・・から夜明けの女神です。

ダビデの星・・・希望の光・・・



そんな意味も込めて、
こちらの、ワンピースをお薦めいたしました。


着こなしパターンとして、


札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg


このように、ジレ風に装うこともでき、
インにパンツを合わせると活動的に、
タイトスカートを合せた、
レイヤードスタイルでクールな印象に…

控えめなお色で、
単純になりがちなシルエットでありながら、
こちらのワンピース‼
つかえます☆~(ゝ。∂)


札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg


こちらの、アクセサリーと合せてのご紹介となりました。

ストールに
シルクコーティングのパールのロングネックレスを
あしらった、素敵なアクセサリーで、
ベルトとしてもつかえます(^O^☆♪


美奈さま、楽しいひと時をありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。



本日、再度ご訪問いただきました皆様・・・

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


明日は、

今回の出張報告~音譜&パワーブロガーの『すずさん』との、

楽しいひとときをお贈りいたしますハート