はじめの一歩♪~➂ | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

はじめの一歩♪~➂


【(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定講師】

札幌のパーソナルコーディネーター(R)認定講座

(パーソナルスタイリスト起業講座)を担当しております。

おしゃれコンシェルジュ:thuthumi styleの小林 香織です。



ひらめき電球一昨日からいきなり、連載モードになってしまった『はじめの一歩』・・・

本日クライマックス↑・・・になる予定ですにっしっし””


・はじめの一歩♪①~

・はじめの一歩♪②~


合格・・・そうです!『お客様のコーディネートがしたいハート”””』のつづき


・・・・けれど、私はリハビリ中がーん・・・

今までのような仕事の仕方は出来ない状況です。。。


そこからが、~自分探しの旅になりました。


≪やりたいこと≫

①お洋服を扱う仕事がしたい

②お客様の素敵をより輝かせたい

➂今までのキャリアを全て活かせる仕事がしたい


・・・私は、販売員になりたいのだろうか??


ショップスタッフとして、店頭に立つ限りは、

そのお店の商品を以っていかにお客様のご要望に沿ったご提案ができるか

そこが、プロの販売技術の部分になってきます。



勿論、販売員の仕事はお店の売り上げをあげることは重要なことで、

その店独自の売れ筋商品を見出し、

競合他店取り扱う旬のボリューム商品の売り筋を

自店にていかにしてお買い求めいただけるかに尽きます。



一店舗で長くお仕事をしてゆくと、

長年の顧客様のお手持ちワードロープも把握してゆきますので、

より一層お客様の素敵をご提案することは可能になってきます。



ですが、反面・・・、似たようなアイテムやお手持ちのもので

代替になるようなアイテムをお買い上げいただくことも多々あります。



勿論、お客様にご納得してお買い求めいただくようにしておりましたので、

問題はないのですけれども、

元来・・・節約志向の高い私といたしましては、

心苦しく思うこともしばしばでした。。。。

(販売員としては、微塵もそのような態度は取れませんけれども””)



また、お客様の中には、せっかく沢山のお洋服をお買い求めいただきましたのに、

お手持ちのお洋服とのコーディネートに困っていらっしゃる方もいらっしゃいます。



店頭にお持ちいただいてのコーディネートプチレッスンや

お宅にお伺いして雑誌などを見ながら、

今期のファッションの方向性を決め、

クローゼットを検証させていただいたこともございました。




私は販売員になりたいのだろうか・・・





またまた・・・長~くなってしまいましたので、

続きは・・・明日の更新で””・・・すみませんm(__)m”””



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆≪今日の一枚≫*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


    ・・・「STFANEL」のコットンニット・・・Babyピンクで幸せオーララブラブ・・・




札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg

北海道唯一のショップが三井アウトレットパークに♪
2010秋冬の雑誌各社にて掲載されていたアイテムも入荷しておりましたアップ
サイズはXSからLサイズまで、豊富なサイズ展開ですキラキラ

こちらは、Lサイズ
あまりの可愛さに、母へのプレゼントにいたしましたうふふ・・・
お値段~3,780ええ!!

上質素材のタンクトップ840↑↑
ネイビーとスモーキーピンクは自分用にお持ち帰りウキウキ!





ベル宅配コンシェルジュサービスって何?こちらをクリック♪